ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1018
  • 読者 1181
  • 昨日のアクセス数 26216

790 おかえしだよ、イェィ!

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/15 22:36:02

  • 136
  • 2

もうコーヒーも飲めないし、まだかなと思っていたら、彼女がパフパフと私のところへやって来た。その後から洋平もくる。

『奥さん、ご馳走様でした。ケーキも食べちゃいました。』

『どういたしまして。終わりましたか?』

すると私の前の椅子に座り、体を乗り出すようにして言ったんだ。

『奥さん、仕事してるんだって。
それで、子ども、学校へ出すくらいは稼ぐって、洋平さん、言ってたけど、ホント?』

なんなんだ、いきなり。
洋平も怪訝な顔で見てる。

『なにが聴きたいんですか?』

『そんなに稼いでいるんなら、洋平さんと別れても、ううん、別れなくても、洋平さんが私にお金使っても困らないよね。』

はあ?あまりに唐突な質問で少し可笑しくなってくる。薄ら笑いの、疑問符がついた顔になっていたかもしれない。

『ほら、そんな間抜けな顔してると、旦那、取られるよ。』

マヌケ?私が?

『おい、くだらねえこと言ってんじゃねえ。』

『いいよね、そんなマヌケな幸せそうな顔ができるなんて。』

『幸せそうじゃなくて、幸せだから。
そこ、訂正ね。』

それで吹き出してしまった。こうも面と向かって言われると、それはそれで面白い。彼女のキャラもあるのかもしれない。

『笑い飛ばすって、余裕だね〜。
ダメか、この人いい客になってくれると思ったんだけどな。』

『夕べはいい客だったの?』

『そりゃそうよ。呑んだものねえ。』

洋平を見ながら言う。

『それは貴女から何か聴きたいと言う下心があったからじゃないの?』

『そうなんだよね、よ〜くわかったわ。今ね。
こんな若い可愛い子が粉ふってんのにぜーんぜんなんだもの。』

『それは貴女、私がこんなに近くにいるんだもの。そんなあからさまに誘いには乗れないんじゃないの?』

『ううん、わかるんだよね。そっちの下心のあるヤツは。
エリの事だけで必死なだけじゃないよ。
いいね、奥さん、いい旦那で。』

『ありがとう。確かにいい旦那かもね。
じゃ、もう帰っても?』

『はい、ご馳走様でした。
学費の中から無駄使いさせました。』

その見事な皮肉が結構気に入った。

『いま、無駄じゃなかった、そう思いました。
ご馳走させて頂けて、光栄です。こちらこそ、ありがとうございました。』

洋平がニヤリと笑った。
ポカンとしてるその子に

『その顔もマヌケに見えるわよ。』

おかえしだよ〜〜〜〜んイェィ!

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5415533・10/15

    ホノカさん
    こんばんは。

    そうだね、年内は無理だね。晴美のこともあるし、健人たちのこともあるし、今起きてる事もどうなることやら。

    それにしても、温泉なんて言ったら、誰もが黙ってないよ。

    はい、団体さん、に、なりそうです(爆笑)
    大家族の悲劇です。

  2. マエ♪さん(42歳)ID:5415480・10/15

    しのぶさんこんばんは〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    落ち着くのは冬くらい?
    洋平さんと温泉行ったらどうです?

    ゆっくりとお湯に浸かって、美味しいもの食べて。

    夫婦2人での旅行って色んな意味があるのかなぁって思ったり。
    早く落ち着きますように!

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 過去のマウント言動を思い出した
  2. 出産当日は家族総出で来るらしい
  3. パニック障がい自力で治したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3