アレシアさんのブログ

  • 記事数 264
  • 読者 9
  • 昨日のアクセス数 136

感動の好試合

しおりをはさむ

2016/10/15 21:06:31

  • 2
  • 1

カープがクライマックスシリーズを勝ち抜き、
日本シリーズへ進出決定しました。
いつかの小泉元首相じゃないけど、本当に感動しました。

横浜ベイスターズのチーム力に。

シーズン中も、ベイスターズの何が奏功しているのか理解できないまま、若い今永投手を苦手とし、打たれるとわかっていながら筒香選手に持っていかれ、終わってみればカープとの対戦成績としては13勝12敗。
リーグ3位のベイスターズはジャイアンツを倒してファイナルで戦うことになった。
世で言う、万年Bクラス5位と6位のチームがまさかのクライマックスファイナルで対戦(^_^;)

本当にいいチームでした。

山口投手がいたらわからなかったかも知れない。
短期決戦だからとはいえ、豊富な中継ぎ投手による継投術。
筒香選手をきっちり抑えたことで勝てたわけだけど、骨折しながらあの活躍ぶりの梶谷選手はシーズン中から脅威だった。
桑原、宮崎に外国人も侮れない。

今日の試合終了後、負けた筒香選手のコメント
『打てなかったのは僕の技術不足です』

あなたほど技術を持つ選手もいない。
そのストイックさがまた彼を成長させるか…。

三浦さんがコーチとなれば先発ピッチャーもうまく育ちそうだし。
来季の対戦が今から本当に楽しみです。

試合後の緒方監督とラミ監督の握手に感動して涙が出ました。
悔しがってそっぽ向くのも悪いことだとは思わない。勝負の世界だから。
だけどやっぱり野球に限らず健闘を称え合うこういうスポーツマンシップがすごくキレイで好き。

素晴らしいチームを倒して臨む日本シリーズ!
個人的には日本ハムとの対戦見たいかなぁ。
大谷投手にどれだけ歯が立たないか、大谷選手にどれだけ打たれるか(苦笑)

32年ぶりの日本一。
さすがにわたしの記憶にも薄い。

日本一になってわたしの歴史に残る日を作ってもらいたいです。

横浜ベイスターズのラミレス監督、選手の皆さま、1年間お疲れさまでした。
広島カープの緒方監督、選手の皆さまはもうひと踏ん張り、よろしくお願いします!
全力で応援します!!!

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. ミーさん(88歳)ID:5416428・10/16

    アレシアさーん、おめでとうございますo(^▽^)o

    DeNAと言うチームは、ちょっとカープと似てますね。

    全力で体張ってぶつかって行く姿が、なんか高校野球を見ているようで、好感が持てました。
    試合後のラミちゃんの態度も素敵で好感度高く、良い雰囲気でしたね。DeNAが好きになりました。

    日本シリーズ、ハムか?ホークスか?どっちが来ても、カープにボコボコにされるだけじゃろ?と旦那が言ってますが(^^;;
    毎年パリーグにボコボコにされるので、今年はカープに頑張ってもらいたいですね!果たしてカープは大谷を打てるのか?

    ちなみに、私のブログにも書きましたが、私は大谷翔平選手ファンでございます。

    アレシアさん、日本シリーズも応援楽しみましょう*\(^o^)/*

関連するブログ記事

  1. この週末から始まっている アメリカンフットボールのプレイオフ...

  2. 今日のカープは移動日で試合はなく。ジャイアンツが負ければ選...

  1. 私の一大決心・・・E高の高校1年生のチームとソウの中学...

  2. ウチのエリアの他、都内は昨日よりも降りが酷く朝の7時で早々と...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 同僚とのランチで見下された発言
  2. 結婚記念日直前に夫の浮気が発覚
  3. 友人に趣味を押し付けられて迷惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3