ブログランキング1

MyhoneyCinderella

ひみつの恋。

  • 記事数 16282
  • 読者 3846
  • 昨日のアクセス数 210523

テーマ:恋愛 > 同性愛

2016/10/15 11:42:52

  • 31
  • 500

小さな団体でウワサを共有することがキライです
人のウワサほど信用できないものもない

ウワサや評判は悪くても
素敵なモノや素晴らしい人材は存在しています

いつも誰かと比べる生活
いつも誰かを悪く言い
いつも誰かを敵にして
いつも誰かを気にしながら
いつも誰も信用せず信頼せず


ボクはそういう暮らし方がキライです
人、一人ひとりを尊敬し信頼し信用し
たくさんの方々に感謝を返し
地域につくしてゆく生き方が好きです

偽善だと言う人もいます
可哀相な被害者さんなんだと思います
誰も信用できず信頼できず敵をたくさん作って
逃げてばかりの人生だから「偽善」だと感じるのでしょう

またご自身の中に微塵も「人のためにつくそう」という
考えが生まれない思考しかないのかもしれません

そういう人も含め
信頼して信用してすぐ傍で少しでも
人のお手伝いができたらいいと思うのです


人間はとても利口です
利口だから悪いこともする人がでてきます
けど、悪いことする人も
生まれたときは何も知らない純真な子供だったのです


地域の方々を大切にして
罵倒され謗られ罵られることもあります
それでもそんな人々を含め
地道に対話を重ね友好関係を築き上げることが
ボクの役目です



命より大切なものは何もない
そう感じています


先日手術に付き添った老夫婦
手術後の経過が思わしくなく

おばあちゃまはICU
おじいちゃまはひとまず保護団体の方々が
つれてゆきました

ボクは少しだけかかわりましたが
本当に胸が痛みます

人は人でしか育たない
それは年齢は関係ないのです


どんな悪意も人の誠実には敵わないのです

同じテーマの記事

コメント500

しおりをはさむ

  1. 雪乃さん(33歳)ID:5412555・10/15

    まきちむさん

  2. 雪乃さん(33歳)ID:5412554・10/15

    こんにちは

  3. 雪乃さん(33歳)ID:5412553・10/15

    ニッキーさん

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. ママ友からLINEで絶縁宣言された
  2. 同居義母に夫が注意したら半泣き
  3. 子作りに妻の一言で夫が大激怒

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3