ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 184
  • 読者 65
  • 昨日のアクセス数 525

チンピラ嫁~150

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/15 08:53:50

  • 13
  • 0

夫が納品次第、夫と叔父が遠戚の法事に出かけます。

二人の礼服も準備したし、靴も出して磨いた。
不祝儀袋も書いて中身も入れた。
痛い出費ですが仕方ない・・・

よーし、と思ったら義父がね、言うんですよ、ごにょごにょとね・・・

チンピラが出しゃばってオレが法事に行けなくなった!
(正解は

もう年寄りだからこれから冠婚葬祭は夫が出席することにしようと義父母叔父夫と私で話し合って決めた

です)

ばーさん早くオレの礼服出してくれ

とかね。

叔父
「なんで兄貴が行くんだよ、夫名が行くことにしたんだろ、兄貴の代わりに」

義父
「いやあ困った、チンピラが出しゃばったもんでオレが法事に行けなくなった・・・」

哀れっぽい声で叔父に訴えましたが、叔父は無視して新聞を読んでおります。


「お義父さんは行かない、夫に頼むって言ったじゃないですか」

義父
「困ったー
困ったー
チンピラでしゃばったーーーー!!!」

と言いながらさっき散歩に出て行った。

叔父
「なにあれ」


「知らねえよ」

叔父
「自分も年取ってあまり体調良くないから行かないって言ったよな?」


「うん。それを忘れてるよあの人」

叔父
「で?
ばーさんは?」


「起きてくると思うか?」

叔父
「そっか」

もうすぐ9時ですが、起きませんよ義母。

いや起きなくてもいいけどね。

昨夜風呂上りに義母が義父と叔父に言ってるのが聞こえて思わず笑ったよ。

「ママは自分が頼まないと何一つじーさんの世話をしてくれない、頼んでも嫌な顔をする、このあいだもうんこをもらしたパンツを洗ってくれと頼んだら絶対にいやだ、汚いものにあh触りたくないと言われた」





そうです。



へー(明後日

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 職場の結婚祝いに戸惑う女性
  2. 週2日 子を預けてリフレッシュ
  3. 彼30代がケチで結婚指輪が1万円

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3