看護師への道。そして毒親のこと。

私が看護師になるまでの話。に続いて毒親話で(^^;毒親育ちのアダルトチルドレンの私。

  • 記事数 283
  • 読者 124
  • 昨日のアクセス数 89

今日も。

しおりをはさむ

2016/10/15 07:35:10

  • 16
  • 2

ゆうべタツヤが

「明日も弁当作ってくれるのかなぁ~❔あ、もしかして週休2日制❔」

と聞いてきた(笑)

「起きれたら作るわ( ´,_ゝ`)」

と答えたけど、内心は「作るぞ~❗」って思ってた(。-∀-)

しかーし❗
夜中から、録りためてたテレビ観てたら寝たの3時過ぎ( ̄▽ ̄;)
でも❗
起きましたよ😁そして無事に朝食とお弁当作りました🎵!( ̄- ̄)ゞ

予想外に台所に立つ私を見て(笑)
起きてきたタツヤ

「おぉ~❗意地やね😁❗」

だとさ(笑)


昨日、タツヤと二人で出掛けなくちゃならない用事が有って。
その後にタツヤが仕事してるマンションの現場の前を通って、タツヤが仕事で携わったオシャレなお店でコーヒー飲んで帰った。☕😃☀
こうやってタツヤの仕事場を見たの数回しかないけど、ゆっくり見たのは初めてかも💡
昨日はコーヒー飲みながらお店の中の造りとか、自分が建てた部分とか嬉しそうに話すタツヤの姿を見てたら、「すごいな~♪(´ε`*)」って素直に思えたんだよね~。
本当は用事が済んでからコーヒー飲みに行くの躊躇ったんだけど😅(リョウの習い事の送り迎え時間が迫ってたから💧)←ここでマイナス思考の私は一度行くのを渋った💧
しかも、お店行ったら満席で待たされたし💧←ここで2度目のマイナス思考(笑)帰るか迷った😅

でも、行って良かった🎵
結局はリョウの習い事にも間に合ったしね❗

今まで不安ばかり感じて、行動する前から億劫がって、直ぐ無難な方にいっちゃってたな~。
小さな事だけど、昨日の事でもそう感じた。
そうやって、いっぱい自分から色んな事を取りこぼしてきた気がする。
勿体無かったな~(つд⊂)

みんなからしたら何でも無い事かもしれないけど、こんな何でも無い事でも、私にとっては小さいながらも毒親からの解毒の一歩前進✨

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アイリーンさん(40歳)ID:5410912・10/15

    レイナさん(´;д;`)!ありがとうございます!!なんかレイナさんの前向きなコメントに、朝からジーンとしてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
    毎日毎日何かしら毒親の悪影響を感じて生きています。こんな事がなければ、毎日がどんなに楽かと思います。
    そして、自分の面倒臭い性格に、タツヤは責める事無くずっと付き合ってきてくれていたんだと気付かされました。
    「上書き」本当にその言葉がピッタリですね!全ての毒が抜ける日がくるように、少しずつ少しずつ前に進んで行こうと思います!ありがとうございます!!

  2. レイナさん(43歳)ID:5410843・10/15

    少しずつ、タツヤ君たちと上書きしていったらいいですよ♪
    来年の今頃はきっともっと楽になってるはず♡
    ワクワクしますね!

関連するブログ記事

  1. 今年の湿気半端ない。湿気で具合悪くなる。特に午前中。...

  2. 話が恋ばなからズレますが、ひよこはコーラよりコークの類いの間...

  1. ♥D27♥

    2015/04/02

    昨日よりも0.4度もあがってんけど(*´罒`*)♡嬉し...

  2. おはようございやす。朝っす。今日は旦那さんが、半日お...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 過疎化が激しい地域で悩む子育て
  2. 若い上司と仕事するのが辛い
  3. 流産後の義母の態度にショック

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3