シホとのんちゃんとむすことねこたち。

のんちゃんとのんちゃんそっくりな息子と猫達に振り回される毎日…でもHappy*

  • 記事数 225
  • 読者 490
  • 昨日のアクセス数 472

同棲、4

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/10/15 22:26:57

  • 80

「へー…
結婚に向けて…同棲。」

ふーん、と遠くを見ながら考えるカホお姉ちゃん。
あ…あんまり感触良くない?
やっぱシホが出てくと何かと面倒だし…嫌かな。

「結婚はいいと思うけど…なんで同棲なわけ??」

ん??

「や…あのね、結婚に向けて共同貯金とかしてるんだけどさ、一緒に暮らした方が管理も楽だし、やりくりもしやすいよなーと思って。
それにさぁ、二年近く付き合ってはいるけど、まだまだ生活してみないと分からないお互いのこともあるしさ。
結婚に向けての前準備は必要かな、と思いまして…」

最後はなぜだか敬語(笑)

「ふーむ。
なるほど。」

ビールを飲み干す。
そしてカホお姉ちゃんが言った。

「同棲なんてまどろっこしくない?
結婚しちゃえ。」

は…?!

「ちょ…話聞いてた!?
だからさ…」

「聞いてた!
ねぇ、共同貯金って式に向けてためてんの?」

「ま、まぁ…それはあるね。
あとハネムーンとか…」

起業のことはまだ話さないでおこう。

「今どのくらい貯まってんの。」

直球!(笑)

「えー…これくらい。」

素直にネットバンキングの残高を見せる妹(笑)

「え、すごいじゃん。
これならあとご祝儀ちょっと足せば、余裕でホテルクラスの披露宴できて、ハネムーンも行けるんじゃない。
まぁ場所によるけどっ。
ご祝儀もだいぶあまるくらいだよ、きっと。」

「え、いや、でも…」

それだけじゃないからさ…まだ言えないけど(笑)

「それにさぁ、同棲してみて嫌なとこがあったからって、シホちゃんレイジくんと別れる?」

「あ…」

そう言われてみればそうだ。
DVとか浮気とかされるなら話は別だけど、服脱ぎっぱなしとか、歯磨き粉の蓋をしめないとか、食べた食器をすぐ片付けないとか、そんな程度なら別れないね(笑)

「二年近く付き合ってて、大きな問題がないなら、結婚の前準備の同棲なんていらないと思うけどねぇ。」

今度はおつまみチーズを食べながら語るカホお姉ちゃん。

何だか…既婚者のようなアドバイスに納得させられそうになっている…!
いかんいかん、この人もまだ独身だ(笑)

「ね、どっちにしろ、私がこの家を出ていくのは…大丈夫?」

「はー?
あんたその心配してたの?
おバカだねぇ(笑)
姉妹なんていつかはバラバラになってしまうもんよ。
しかもうちら年頃だし。
いつそーなってもしょうがないって、いつでも思ってるから。
そうだ!
あんたが出てくなら、ヒロくんちの近くに引っ越しちゃおー♡」

最後はルンルンしてるカホお姉ちゃん(笑)
でもこれは、シホを心配させないように言ってくれてる言葉と分かっていた。

「そっか、そーだね。
…ありがと♡」

「ていうかさ。
あたしの心配より、パパママの心配しなよ(笑)
どちらになるにせよ、了承して貰えるように頑張りなよ?」

あー!
ですよねー…(笑)

のんちゃんと作戦立てるかぁ…。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. いきなりキスされイケメン不信に
  2. 愛が一気に冷めた「夫の発言」
  3. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3