妊婦のモラハラ旦那ブログ

できちゃった結婚、彼の束縛モラハラに悩まされ、妊娠中浮気までされている女の日々

  • 記事数 31
  • 読者 38
  • 昨日のアクセス数 5

言い聞かせる

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/10/15 02:18:15

  • 6
  • 0

お久しぶりの投稿です。

風邪をひいて機嫌の悪い奴は、
『いま俺に話しかけるな』
『ビンボー人だから今までそうしてきたかもしれんけど、ティッシュはちょっとでも使ったら2度使うな』
『おまえのお母さん下品』

など、やはり暴言デテキタ。
もう慣れたけど、やはりむかつく。


鼻かんだティッシュ、まだそんなに汚れてなかったからもいちど使ったらダメなのかな?

節約志向だと思ってたけど、ダメ?


最近の愚痴を吐き出させて下さい。

やはりビンボーがキツイ。
育児と仕事の両立がキツイ。
狭くて汚い家がキツイ。


仕方ないんです。
自分で選んだ道だから。


それでも…
あの時こうしていれば…とか、調べていれば…とか、軽率な行動しなければ…とか、いろんな後悔の波が毎日押し寄せてくるんです。


子どもがいることは、なにより代え難い幸せです。息子に出会えなかった人生は嫌だ。



でも、やはり結婚は覚悟を決めてするべきでした。


相手のことを大切に思っていたりそこにかけがえのない幸せがあれば耐えられる大変さやビンボーも、なんでこんな奴のために苦労しなきゃなんだよと思ってきてしまう。。


でも自分に言い聞かせる。
仕方ない、私が選んだ道。


他人を羨むな。
自分の過去と未来と比較しろ。


寝不足と風邪をひいたことが私をネガティヴにさせている。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. パーティ不参加でゲキ切れされる
  2. 干していた下着が無くなっていた
  3. 新人を虐めて退職に追い込む独女

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3