エロいことだけ語る

旧Blog:全て自己責任、の作者と同一人物。エロいことの独り言。

  • 記事数 658
  • 読者 344
  • 昨日のアクセス数 1083

ショッキングな出来事

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ニュース

2016/10/15 01:31:11

  • 26

目をまん丸にして驚いて、息を止めてしまったこと。
それは、六本木で足場の鉄筋が落下して歩行者の頭を直撃して死亡した事故のこと。

虎ノ門で用事があり、その後地下鉄で渋谷に帰ろうとすると普通なことだし、早いんだけど、景色が見えなくてつまらないから、気まぐれで都バスに乗った。
あえてバス、という感じ。

群馬とか藤沢から住みうつった知り合った人たちが、その辺に最近住んでるからって、私の近所をバカにしたりしてふざけんな、とか思って、上昇志向の勘違いしたチャラい奴らがいる街、という、偏見は捨てきれず、いろいろ考えながら街並みを見ていた。
セクシーゾーンの看板があって、グループ内のルックスの格差凄すぎじゃん二度見、虎ノ門は再開発してほんとに建て替え工事が多いなぁ、六本木一丁目とか、新し目のビルが建ってるじゃん、六本木ヒルズはよく見たら経年劣化で汚くなったなぁ、ていうか六本木界隈のスーツの人は見た目がかっこいいな、絶対ナルシストだわ、うわー川島なお美みたいなファッションしたおばさん、自分で美魔女とか思ってるんだろな、何その仕事用トートバッグ30万円しそう、おいおいなんでそんな儲かってそうなの?沢村一樹みたいにかっこよすぎて信用できない、
などと、西麻布あたりの独特な雰囲気を物見遊山をするつもりでバスに乗ったら、

ブルーシートがあり警官が集結して、騒々しい上に、テレビ朝日のカメラマンがダッシュして駆け寄ってるじゃないの。目の前目の前。
通り魔か、殺人だと思ったら、人災だったね。

その場はブルーシートが掲げられてたけど、わからなすぎるので、twitter検索したら、3分前にニュース速報があった。

さ、3分前?今、ここで?

だったね。事故が起きたばっかり。

つまり、自分も巻き込まれていたかもしれないほど、目と鼻の先ほどの距離。何故なら、物見遊山のためにバスの左側先頭に座っていたわけで、通りかかったら、鉄パイプがバスに貫通してたら、多分死んでた。

これは怖かった。その時点で、重体、って言ってだけど、絶対助からないと思った。

ほんとにかわいそう。信じられない。

さらに、数年前には、麹町のマンションかビル建設時に、道路側に長くクレーン車が倒れて通行人が死亡した事故があったけど、その道、毎週必ず2、3回歩いていた道で、曜日が違えば私が巻き込まれてたかもしれなかった。
それも肝を冷やした。

最近では、久我山のサンバカーニバルの最中に火炎瓶投げ込まれて大勢が火傷した頭のイカれたおじんの事件があったけど、あの日も2.3時間前にその付近を偶然歩いた。歩いたことがない土地だった。

なんだかな。
私が歩いていた道、歩く直前の道、そんなことが何回かあるから恐ろしくて。
どれも、怠慢や、うっかり、恨みだから、天災ではないので、巻き込まれなかったことがただただ幸運。どうしようもない。

何回かあるから怖いんだわ。書かずにいられなかったわ。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 「生体販売の実情」知って複雑
  2. 姉が出産 子の名づけに嫌な予感
  3. 電車の席譲らない人に逆ギレ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3