シワシワになっても愛してるよ♥

人生のもう一人のパ一トナー。私のベターハーフとの徒然日記。

  • 記事数 96
  • 読者 38
  • 昨日のアクセス数 63

毒吐くぜ~ԅ(¯﹃¯ԅ)

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 毒舌

2016/10/15 00:56:30

  • 2

今週はよく働いたなぁ。


今の仕事は以前務めたクリニックの同僚の紹介。

仕事は患者様に程よく喜んでいただけて、それなりにやり甲斐も感じれて嬉しい。


でも何より破格に給料がいい。

特殊な職場なので、時間給ではなく固定給。

あっという間に仕事が終わってしまったりすると、今日の仕事を時給換算したら……( ゚∀゚)ウヒョー!!な事もままあって、美味しすぎだ。


正社員として来てる人の元で私は勤務している。

正社員の人の仕事ぶり見てても、こんな楽な仕事してそれでも家族養える程度の年収なんだ……って驚く。


世の中不公平だよね。
こういうのはかなり特殊な例なんだろうけど。
美味しい仕事って、やっぱりあるんだな。


ただ男として、こんな楽な生き方してるオトコには……全然魅力は感じないけれど。



夫は高給取りだ。
勿論上には上がいるけど、俗に世間でいうところの「高給取り」のカテゴリだと思う。


でもそれだけ学生時代も努力して進学し、就職を勝ち取り、会社でも本当に頑張ってくれてるんだと思う。


その対価としては、まだ安いくらいじゃ無いかと思うけど。



GTで年収どうこうって見かける。
1000万超で色々……読んでて笑っちゃうけど。


対価の大きい人って、それに裏付ける努力しての結果だし。


旦那が偉いだけで、ヨメの実力じゃないってけなす人もよく見かけるけど……


稼いで来る旦那さんに見初められたのも事実だし、旦那が稼いで来る毎日を、家庭を、環境を、日々維持して回してるのは奥さんだと思う。


稼がない夫はそれだけ努力が足りない人なんだろうし(過去を含め)、そんな男にしか自分が見初められなかったのも事実だし、結局それでもいいって結婚したんだろうし、それを棚に上げて批判するのって……なんだかなぁ。



そんな女だから、稼げない男にしか相手にされなかったんだよ…って思う。



稼ぐ男の妻を舐めんなよ…って思う。笑



稼ぐのにはそれなりの理由もあるし、いろんな犠牲だって払ってるし、大事な何かを引き換えてその対価としてお金受け取ってる時もあるんだけど。



何の努力も犠牲も払わずに、他人の持ってるとこだけ見て妬んでガーガー言ってる奴多すぎ。



そんなだから稼げない男しか相手にされないのに……羨ましかったら、努力しろよ。




そんなの興味無い……っていう人いるけど、絶対嘘だよ~笑

肩書きも学歴も収入も、それはその人がどれ位努力して生きてきたかのバロメーターじゃん。




いっそ「稼げん旦那だけれど、ずっと家にいてくれてマイホームパパだから、それが私の幸せなの」っていう人の方が可愛いよね。




はぁ、スッキリ。

関連するブログ記事

  1. 自分の周りでは専業VS兼業なんて話は陰口としてすら出ないけど...

  2. 才能だが強運だか存じません熱意も努力も無い人とお...

  1. 仕事で消耗しすぎてやさぐれてます。荒んでます。世の中に悪...

    独り言

    • 12
    • 9
  2. 私は子供を諦めてから、一人で会社を起こし、不妊治療費の回収と...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 若い上司と仕事するのが辛い
  2. 「鬱症状」の診断書で会社を休む
  3. 過疎化が激しい地域で悩む子育て

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3