カリフォルニアの恋

アラフォー独女の21から始まった私の国際恋愛遍歴(少ないですが、、)書いてます。。

  • 記事数 167
  • 読者 30
  • 昨日のアクセス数 75

元カレとの遠距離恋愛: 会いに行く2

しおりをはさむ

2016/10/14 16:15:53

  • 1
  • 0

会いに行く数日前に、言い合いになった事があって、それは。。。ジョンが私の仕事中にいつもの鋭い勘で「なんか嫌な予感がするんだー、お前が他の男といるんじゃないかって、心配だから連絡してくれー」とメッセが入った。。その日、私は終わらせた不倫相手と一緒に働いていた。。ジョンは私が不倫していた事は知っているが、同僚だとは知らないし、未だに私も言ってない、それに言うつもりもないし聞かれたらウソをつくつもりだ。 エリックとは、もう一切喋っていない、職場で会うたびにジョンへの罪悪感で押しつぶされそうになるけど、別に何もしてないから、そう思う必要もないんだろうけど。ぎこちない違和感満載なのは確かだ。元カノに会った事を正直に話したジョンと、気にしてジェラスしまうことを気遣って言わずにいる私と。。どちらも同じ愛が元になってると思う。。。はぁ。。墓場まで持ってくウソが2つに増えてしまった。

話を戻し、仕事上がりに慌てて電話した私の耳には、酔ったような声のジョンが出た。結局、酒飲みすぎってことから、元カノの話を私がぶり返し、信頼関係の話に移り、散々話し合った。。その流れで、、ゴムを使わなかった事を持ち出した私。。。

それで正直に自分の気持ちを話した。。あの週末は排卵日だったこと、自分は知ってたから妊娠してしまうかもって本気で心配したこと、もししたら1人で育てようという気持ちもあったこと、I don't careと言ったジョンにショックだったこと。。。

そしたら、ジョンは。。。

あの時言わなかったけど、I don't careと言ったのは、勝手にすればじゃなくて、、むしろ妊娠して欲しいって思ったんだ。。。

え?

ビックリだった、、マジで言ってるの?

それから私は妊娠出来るかどうかって聞かれて、そんなのやってみないとわかんないじゃん、と言ったら。。

じゃあ、今回試していい??って聞いてきた。 丁度今回も排卵日&妊娠しやすい日にどっぷり浸かってる。。そのことも今回は伝えた。。

「やった!じゃあ、頑張ろう!ミライ!!」

こういう会話って。。。結婚してる夫婦のものですよね普通??? 順番逆なんですけど〜、汗。

ただ念のためもう一度伝えた、、出来ない可能性だってあるよ、むしろそっちのが高いし。。

わかってる、だからやってみよう。。

信じられなかった。。。妊娠を恐れてたジョンが子供を欲しがってる。。。不思議だ。。

ただ。。昔、ジョンとの子供が欲しかった私は、もういない。。 妊娠自体そこまでしたいとは思っていない自分がいる。ただ母親にはなりたい、そうです。。。アダプションは妊娠するよりもしたい事なんです。。そして私の結婚相手の条件はアダプトに賛成の人。。。最初に言った時言葉をなくしてたジョン。。。。

でも、ジョンのために、その考えも少しづつ変わってきてた。。妊娠出来るように頑張ろうかな、と。。。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない
  2. 「奨学金」借りる事にモヤモヤ
  3. 姑「夫が風邪引くのは妻のせい」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3