11歳差ですが、何か?

年の差カップルの日常。たまにノロケ話。たまに愚痴。たまに過去の闇も出てくるよ。

  • 記事数 248
  • 読者 55
  • 昨日のアクセス数 213

カウントダウン

しおりをはさむ

2016/10/14 12:19:20

  • 10

一身上の都合により今月いっぱいで退職します。


思い返せば色々ありました。
卒後すぐに就職した病院が合わなくて1年もしないで退職して今の病院で働き始めました。

療養病棟で初めて重症の人を受け持ったり、看取りを経験したり・・・
部署異動して急性期病棟ではとにかく挫折ばっかりだったな。
自分の仕事のできなさが不甲斐なくて・・・
理不尽な事でいっぱい怒られたりもしたな。
毎日『行きたくない』『辞めたい』って母にボヤいてたな。
その度に母が『おねえちゃん、お仕事頑張ってボク達に美味しいオヤツを買ってください』ってネコ達の声を代弁して仕事に送り出してくれたな・・・。(笑)
生理的に受け付けないオバサンの小言が本当に嫌で心病んだけど、あんなBBAの為に病むことがもったいなくて開き直ったっけ。(笑)


夜勤に慣れてない時に一晩で2人もステって泣きそうになったり、何の心の準備もしないで出勤したらオペ患持たされたり、人工呼吸器管理とか、脚が腐ってる人とか、マーライオンのようにゲロゲロしてる人も居たなー。


たくさん思い出があるけど、パッと思い出すのは・・・嫌な思い出ばかり(笑)

毎月8回くらいやってた夜勤も残すところ2回で終わりです。
平和な夜勤になりますように。


そして、看護師になった頃から何だかんだと支えてくれたオッチャン彼氏には感謝です。
退職金がもらえたら・・・iQOSでも買ってあげようかな。(笑)

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 退職

    03/12

    自衛官になって丸2年。当時はまだバブル期で公務員より民...

  2. バタバタと退職者…。3月に研修や準備をして、『ちょっと...

  1. 皿洗い、パンサービス。週末集中で働いていたので、週末だけ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

3/26 編集部Pick up!!

  1. 出会い系が原因で彼と別れた
  2. 動物が目の前で自動車に轢かれた
  3. 会費制の披露宴 金額に驚いた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3