ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1030
  • 読者 1178
  • 昨日のアクセス数 22932

782 寒い朝

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/14 10:23:41

  • 144
  • 2

藤井さんがきた気配がしたけれど、お風呂に入った後だったし、ヨレヨレのスェットを着替える気にもなれなくて、どうせまたふたりだけで話したいことがあるんだろうと、ベッドから出ることもなく、聞こえる訳もないのに、横になって耳に意識を持っていった。
案の定、なにも聞こえない。
男のプライドの根っこはどこなんだろうと思いながら眠ってしまったようだ。

昨夜はすごく寒くて、お風呂で温まった体も足の先から冷えてきて、それで一度目が覚めて、毛布の上に肌掛け布団を掛けた。
それでもまだ温まらない。
本格的な布団をかけるにはまだ早そうで、それならばと、起きて見たら時間は明けて、1時半、こんな時間までまだ下にいるんだ。

部屋を出て、冷蔵庫からトニックを出し、ほんの少しだけジンに入れて呑んだ。

寒くてやってられねえわ、的なオヤジスタイル。それを二杯呑んでからまた布団に戻った。
寝てしまおう、寝てしまいたい。それが一番楽なこと。
眠気はあるのにどこかで何かが作用して眠り込めない歯がゆさに、体勢を変えながらウトウトしていたら、ドアが開いて、あったかい体が滑り込んできた。

『今夜は冷え込んでるな。
寝酒するならもうホッとだな。』

私がなにを呑んだのかわかるのか。

『少しばかり松の匂いがする。』

だけどそれを聞いてから後のことはなにも覚えてはいない。あったかさにホッとして、しっかり眠ったから。


あさ、恐縮している藤井さんに、ばあちゃんたちは、これぞ、日本の朝ごはんと、言えるようなものを勧めて賑やかさが一段とアップ。

それにつられてか、いつもは軽くトーストが多い永遠と瞳子とまで、味噌汁に干物の朝ごはんを食べていた。

なので、本日のお昼は無し。
たまにはお蕎麦でも食べようか。

昨日とは少しだけ違う気持ちで出社した。
すぐに出かける、洋平と藤井さん。
本日もお忙しいようで。


おはようございます。
寒い朝でした。
今季一番ではないですか?

出かけには薄手のカーディガンを持ちました。
事務所では必要ありませんでしたけどね。
気候としては過ごしやすい時期なんでしょうか。

風邪がまた、はやりそうですね。
夕べのように、寒いと感じる時は、要注意だと思います。

これからの季節に向けて、今から風邪をひくと、完治しないような気がします。

お気をつけくださいね。
マスク、必至ですね。


では良い、秋のイチニチをお過ごしください。
明日は土曜日ですよ。
一週間、早いですね。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5404458・10/14

    ホノカさん
    今日は頑張りましたよ。
    仕事した気がしてます。

    明日は長袖なんかを出して入れ替えをしようかなって思ってます。

    夕方、やっぱり涼しすぎます。

    ホノカさんは

    お祝い、楽しんでくださいね。

  2. マエ♪さん(42歳)ID:5403952・10/14

    こんにちは!

    朝晩の冷え込みが強くなってきましたね〜。
    布団は冬布団に変えました(^^;;
    敷きパットはまだ夏用ですが。
    子供達は2人とも冬用の敷きパット。

    人の温もりがあるとないとじゃ、寝つきは変わりますよね。

    あと半日。
    お互い頑張りましょ♪

関連するブログ記事

  1. 寒いのに湯たんぽはどこに行ったなんて思ってたら、戻ってきたん...

    しのぶ

    • 116
    • 0
  2. 風邪じゃないし、感染する事はないからって、そう言われていた。...

    しのぶ

    • 122
    • 0
  1. 日にちが変わる頃、永遠はとっくに寝てしまって、じじばばたちが...

    しのぶ

    • 145
    • 4
  2. おはようございます☆病院に行った時、基礎体温は実測で測っ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 博多の暴走事故は殺人だと思う
  2. 会社をズル休み 妻子利用する夫
  3. 明日、夫に離婚届を突きつけよう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3