いつでも前を向いて~after that~

奈津美と陸の第2章は“家族”.....

  • 記事数 166
  • 読者 547
  • 昨日のアクセス数 2021

137.お母さんの思い

しおりをはさむ

2016/10/27 19:16:35

  • 179
  • 14

そして翌週末、私の休みに合わせて陸のご両親が新幹線でこの地に来てくれるので陸と駅まで迎えに行った
駅につくと緊張で吐き気が.....(笑)





私『なんか.....吐きそう.....』

陸『え?体調悪い?大丈夫?トイレ行く?』

私『違う.....緊張で.....💧』

陸『‥.........可愛い♡』




ご両親を待つ間、陸は優しく背中をさすってくれて
時々目があっては微笑む陸のまなざしにノックアウト(笑)




私『あ~やっぱり陸って格好いいのかも....』

陸『........やっぱりってどういう意味💨』

私『その微笑む顔見たら格好いいな~って。』

陸『今まで思ってなかったんかい💨』

私『いや、思ってたけど💦‥.....女子の視線を集めるのはその微笑んだ顔なのかなってさ。』

陸『微笑んだ顔をさせてるのは奈津美じゃん?奈津美が俺をそうさせるんだよ?』



‥.....‥......昼間から駅で恥ずかしいじゃねーか (///∇///)




私『‥.....言ってて恥ずかしくないの?』

陸『全然平気~♪もっと愛を囁こうか?(笑)』

私『‥.....充分です....。』

陸『あははははははは。』





そうこうしているうちに改札口にご両親の姿が見えたらしく「あっ!来た!」の陸の一言に再び緊張MAX💦💦
「吐きませんように....💧」ってひたすら祈った




そして私達に近づいてくるご夫婦が陸のご両親と分かり頭を下げて挨拶をした





私『はじめまして。奈津美です。今日は遠いところありがとうございます。』

陸父『はじめまして。お会い出来て嬉しいですよ。』

私『光栄です。』

陸母『はじめまして。陸の母です。これから親子共々お世話になりますが宜しくお願いしますね。』

私『いえ、こちらの方こそお世話になると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。お体大丈夫ですか?』

陸母『ちょっと持病があってね....季節の変わり目は体調崩しやすくなっちゃうのよ。』

私『ご無理なさらないで下さいね。』

陸母『ありがとう。息子のお嫁さんに会うから気合で治したわよ~(笑)』

私『あははははは。ありがとうございます(笑)』





陸がご両親の荷物を持ちながら陸父と並んで歩き私はそのあとを陸母と話ながらついていった




陸母『娘(波美さん)からは「電話でしか話したことないけど明るいしっかりした子よ~」って聞いてるし、真一くんからは「面白い子」って聞いてるから今日は会えるの楽しみにしてたのよ~♪』





‥.....‥.....‥.....面白い子ってなんだよ ( ̄□ ̄;)💧
そこは嘘でももう少しましなこと言ってほしかったよ💦





私『亀田さんには昔からお世話になっていて......いつもよくしていただいてるんです。』

陸母『真一くんは見かけによらず面倒見いいものね(笑)‥.....‥.....奈津美さん、若い頃にも一度息子とお付き合いしていたんですってね。』

私『‥.....ご存知だったんですか.....?』

陸母『あの頃、それまでいい加減だった子が急に仕事もやる気だして.....毎晩のように飲み歩いていたのにそれもなくなって真面目に頑張ってるって娘から聞いてね、理由聞いたら取引先で恋に落ちたらしいって報告があったのよ~(笑)』

私『恋に落ちたって‥.....💧(笑)』

陸母『うふふ。娘が真一くんから聞いた話ではね、「面白いしからかいがいがある。だけど自分の意見を持っていてブレないし芯がある奴」って言ってたって。それが息子が真面目になったきっかけなんだと.....。で、子供が出来たから結婚するって聞いて、相手が奈津美さんかと思ったら違うって言うじゃない。別れて他の人を見つけたのかと思ってたら‥.....最近波美から聞いたけど違かったんですってね?‥.....息子が奈津美さんを傷つけるようなことしてごめんなさいね.....。知らなかったこととは言え、それを聞いた時はバカ息子をこの手で殴りたかったわ.....。』

私『あははは。お母さん、スゴ~い(笑)』

陸母『私が奈津美さんの立場だったら殴ってるわよ?』

私『残念ながら遠く離れていたので出来ませんでした(笑)』

陸母『言ってくれれば代わりに殴ったのに~(笑)』

私『あはははははは。』

陸母『そしたら今度奈津美さんと再婚するって聞いてね‥....ビックリしたの。最初はまた奈津美さんを傷つけるんじゃないかって心配したんだけど真一くんが「大丈夫!今の陸なら大丈夫だ!」って言ってくれてね。それを信じることにしたのよ。他でもないあの子の保護者代わりをしてくれて来た真一くんの言葉だから.....。奈津美さん‥.....どうぞ宜しくお願いします。亮のことも世話かけると思うけど宜しくお願いします。』

同じテーマの記事

コメント14

しおりをはさむ

  1. 奈津美さん(40歳)ID:5492769・10/28

    シアンさん

    えーわざわざ調べてくれたのー??
    ありがたやー(T∀T)

    知り合いが小樽に数年前旅行行って食べたようなこと言ってた気がするから本当に食べられるのかもね??
    しかも時期もGW頃(その前かな?)だから食べるとしたらその頃なのね??
    ホッケ好きだから興味はあるんだけど、実は生物(←せいぶつじゃないよ?(笑))得意じゃないんだよねー(笑)
    でもチャレンジしてみたい!!
    いつか機会があったらぜひ一緒に行きましょ~♪♪(笑)

  2. シアンさん(101歳)ID:5492756・10/28

    奈津美さん

    あった、こんな記事
    ホッケの刺身はある一時期しかとれない。通常、ホッケには寄生虫がいるので、生では食べない。しかしほんの一時期、しかも綺麗な海域で畜養しているホッケだけ、刺身で食べることができるという。はい、それがいまなんです。札幌に足を運べる人はぜひいってみましょう。

    だって(;・∀・)

    ホッケの刺身なんて食べようとも思わない!しかも札幌って海がないから、相当生きがよくないと無理だと思うし・・・怖い怖い。
    海がある小樽とか函館等々なら、わからなくもないけど。私も一応海育ちですけど、聞いたことないです。ただ漁師さんとかは、船の上で食べてるのかもしれないけど・・・ちょっと実家に帰った時でも聞いてみます(うち、漁師ではございませんが)。忘れなかったらお伝えしますわ^^
    因みに、その人がブログUPしてるのは4月22日なので、食べれるのは4月なのかも。。。

  3. 奈津美さん(40歳)ID:5492634・10/28

    シアンさん

    そうなのかな?
    刺身って言ってたような気もするけど.....
    きっと私の妄想かも(笑)( *´艸`)
    妄想癖とまりません(笑)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 挨拶から他愛もない話が始まり、みっくんはいつ話を切り出そ...

  2. 旦那の事があってから心配してよく連絡をくれる母。母と娘って...

  1. 「ケイスケくん、カリンをよろしくね」別れ際、数年前にも聞...

  2. あげは。両親に呼ばれリビングへ。母が、なんで、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 夫の「子離れしないと」に疑問
  2. 入院中 夫に子を預けるのが不安
  3. 彼氏と結婚したら病気になりそう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3