カリフォルニアの恋

アラフォー独女の21から始まった私の国際恋愛遍歴(少ないですが、、)書いてます。。

  • 記事数 171
  • 読者 29
  • 昨日のアクセス数 333

元カレとの遠距離恋愛:会いに行く1

しおりをはさむ

2016/10/14 01:57:38

  • 4
  • 2

旅行後、また同じいつも通りのメールと電話のやりとりが毎日続いた。。

人間って不思議で、暫く会わなければ慣れてきてしまう。。遠距離がしんどくなれば、このまま終わりにしようかって考えも出てくる、特に付き合うってはっきりしてないうちらの場合は。。

ジョンが時間をかけ過ぎてるが為に、最初の頃に盛り上がっていた私の気持ちは収まりつつあった。。代わりに、本当にこの人でいいのだろうかという疑問が、付き合ってもまた同じ事の繰り返しになるんじゃないのだろうか。。いろんな疑問が出始めてた。。。さらには、この人の事本当に好きなの? このまま、続けてどうなるの???

脳内は疑問でいっぱいになりパンク寸前だった。。。ジョンはジョンで、私に会いに来るといいながらもはっきりした日程は言ってこなかった。。。

こんなんじゃ、いつまでたっても頭の中で考えてるだけだ、行動しないと。。。。

会いに行こう、会いに行って自分の気持ちを確かめてこよう。。。そう思い、ユタ行きの飛行機チケットを探した。。あの人が動かないなら、私が動く、どちらかが何かをしないとお互いどうしていいのかわからないままで終わってしまう、、そんなの嫌だ。。

すると、不思議とその晩。。。会話は遠距離の話になり、お互い別々の生活の話になり、ジョンは私ユタに住んだらーって話をし始め、、、そこで、言った。。

「分かった、私が会いに行くよ、ユタには行った事がないし、あなたへの考えや気持ちは1ヶ月前と変わってきてるから、疑問が出てきてるし、自分の気持ちを確認したいし、行って見ないと住める場所かどうかもわかんない。 このままお互い何もしないで分からないと言っていたら、きっと何も変わらない、あんたが何もしないなら私が行動するよ」

と言ったら、めちゃくちゃ喜んでくれた。。飛行機代もすでに調べてあるし、と言ったら。。「僕がチケット買うから、ミライは日程決めて教えてくれればいいから!」

!!!!!!!なぬ!!!!!??? 今なんて?? 本気???!!!

あのジョンが、金がなかったジョンが飛行機チケット買ってくれると?!?!?! 喜びたいのはこっちだった。。飛び跳ねてもいいくらい。。

結局、仕事の都合で、次の週、10月の頭にユタに飛ぶ事にした。。。

日程決めてから、チケット確認して、じゃあ僕が払うよーって言ってくれるのを待ちながら、笑。。

。「このチケットにしたんだけど、大丈夫?」って聞いたら、

「いいよ!」

。。。。。あれ? 買ってくれるんじゃないの? さすがに、買ってとは自分から言えず。。。

「じゃ、これ買うね〜」と言ったら

「僕が半分払うよ」と。。

?????半分 ? あなた買ってくれるっていったじゃない!!!!とは心の中で叫び。。

「いいいいいいよ、私が買うからぁ。。」と言ったら

「じゃあ、ユタにいる間は全部僕が払うから、ミライは飛行機だけでいいよ」

。。。。。。。百歩譲って良しとしよう。。私が何で怒ってるのか? 払ってくれないからじゃないです、1度言った事を変えてるからです。。。払うつもりがないなら言うなや!あの人は私がどんだけ喜んだか想像すらできません、だって10年前いつもお金を払ってたのは私だったから。。。私に借金してたジョンには私の気持ちはきっとずっと分からないとおもう。。。。ま、それでもいいか。。。

この人との関係はきっと長くなる。。ジョンは気づいてないけれど。。。認めたくない、信じられない私も大半だけど。。。。だって理想の相手は歳の近い、真面目な落ち着いた、経済力ある人だ。。。10歳下のましてや元カレだなんて認めたくない私がいる。。。

でも、心のどこかで奥底で私はもう気づいてる。。私のソウルメイトはジョンだと。。。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ミライさん(41歳)ID:5403788・10/14

    アレシアさん

    (*^_^*)

  2. シャンティさん(99歳)ID:5403360・10/14

    うんうんうんうん…………

関連するブログ記事

  1. 僕は現在スマホ6台とガラケー1台を使っています。必要に応じ...

  2. 「桜井タクミ」・・・あの人は 何度もお見舞いに来た。何も...

  1. こんにちは。今日ようやく転職活動を再開しました。2ヶ月...

  2. キモチ。

    2014/11/17

    このキモチがぜんぶ形になるといいのにぜんぶぜんぶ形になっ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 彼「お前は浮気されるだけの女」
  2. 不妊症で子が産めないダメな娘
  3. 若い上司と仕事するのが辛い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3