ローラのブログ

  • 記事数 1
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 0

✩初ブログ✩

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/13 21:58:52

  • 1
  • 0

アメーバでゎ、ブログしてますが、こちらでもブログして見ようと思います♡よろしくお願いします♡

多分、日常なブログもあれば、愚痴ブログもあるかと思いますが、、、。お時間ある方、お付き合い下さいませ。

ここ、最近、姑がムカついてたまりません。

あたしは、旦那の兄の奥さんとは仲良しで、何でも話あってます。何故なら2人とも、影で悪口言われてるからです。

あたしには、兄の奥さんの悪い事、兄の奥さんには、あたしの悪い事の噂を大きくして人にゆったりしています。


うちと、兄の家と、旦那の実家は、歩いて行ける距離で、子供達がよくあそびに行ったりしています。おじいちゃん、おばあちゃんが好きだからです。

多分、行かせすぎなのか、兄の奥さんに、あたしは何もしないから、育児くらいちゃんとやればいいのにと。ゆってたみたいで。


完璧ではないですが、あたしは、あたしなりに旦那と相談して育児してるつもりで、あたしは言いたくないですが、ここだから書かせてもらいます。


姑は、パチンコ依存症です。でもうちの子供達が遊び行くから、パチンコもあまり行けてなく、それでイライラしたりしてるのだと思います。

旦那や、旦那の兄弟から、昔の話を前に聞いてたら、365日パチンコに、ずっと行ってたみたいで、保育園のお迎えは、兄弟がしていて、晩ご飯もお惣菜とか多い家庭だったみたいです。


それで、あたしはせっかくなにかの縁で義理でも家族になったから、みんなと仲良くやりたいのに、そーゆー事を最近、激しくなってきて、悪口とか。


子供達も正直今行かせたくないけど、子供達は行きたがるし。


兄の奥さんは、とても真面目な優しい子で、1歳の子供が居るのですが、あたしには、何処かに行っても、タクシー代も払わない、掃除とかですぐ預けにくる、ご飯もたかりに来るとか、ホントにありえない事をゆってきます。


兄の奥さんとはこーゆー事を教えあってるので、お互い何を言われてるのか、知ってる状態で、兄の奥さんも、あまり姑の事良く思ってません。


これから、どーすればいいのか、耐えればいいのか、子供達と疎遠にすればいいのか、分からないですが、兄の奥さんと話して、もし、実家に行く事あれば、一緒に行こうと決めてます。

何処でそーゆー話になるのか、全く分からないし、あたしも旦那に、義理母の悪口は言いたくないのでゆってません。


皆さん、結婚されてる方は、姑と仲良く出来てますか?


最近ものすごく、大嫌いです。


さ、今日のブログは、愚痴になりました。でも、書いてすっきりしました。でゎ、皆様、これからよろしくお願いします。

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 電車の席譲らない人に逆ギレ
  2. 好きな男性の家に女物が増えてた
  3. 態度でかい妊婦でも席譲りたい訳

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3