ストレス発散日記

傍若無人な隣の県の男との交流記録。ほぼ文句ですが好きなのでなんだかんだ楽しんでいます

  • 記事数 237
  • 読者 11
  • 昨日のアクセス数 27

拗ねてる自覚は少しはある

しおりをはさむ

2016/10/13 20:21:15

  • 0

危うくぶち壊しそうになった


土曜日暇だな~って彼が言ってきたから。



私、デート誘ったよね?


暇って何?



腸が煮えくり返って無視すると、翌朝も同じメッセージ



もういいっ!

デートしないんだね!
楽しい予定が立てばいいね!
私も何か予定入れる!



そう返事しそうなのをこらえ「おはよう」と返す



なによ
どういうつもり?
私とは約束してないの?
誰か本命に声かけて振られたから私で妥協しようとしてる?



そこから一人の週末を想像してみた

誰もいない

DVDを見るくらいしかない
覚悟を決めて涙に暮れる週末を過ごそうか‥



だけど
でも
だって
思い悩んで会いたい気持ちが勝った

「土曜日はデートだよ!」


と明るく返してみる
返事は「仕事」
暇じゃねーのかよ


ストーカー思考で無視して
「楽しみにしてるよ」と送る



夜、彼から連絡

“ジジーがバカな事をして尻拭いで土曜日の夕方頃に実家に行かないと行けないから土曜日は昼過ぎまでしか会えない”




え??


朝会って昼解散?

遠回しにキャンセルしようとしてる?
いいよ、無理しないで


物わかりのいい人の振りをするのは得意

大変だねって労ってフェードアウトだ



都合のいい女をキープしつつ、もっといい人とデートとか?(笑)

そうは問屋がおろさないぞ。



哀しみに暮れる週末決定
友達と会う予定もキャンセルしなきゃ


とてもじゃないけど人前に出る心境じゃない


そう思ってると彼から家庭の事情を説明してきた

兄貴にだけ迷惑かけられないと

自分が話を付けに行くと
だから前日に前倒しして泊まりに来いと




秘密主義とか言いながら
説明してくれるんだ?

それ、作り話でなく?
って思ったけど、そこまでして繋ぎ止めたい相手でもないか!
都合が悪くなったでキャンセルできるのに


本当は別の誰かとデートするのかもとか疑ったけど
前日も女泊めるほど若くないか!
だよね?
知らねーかっ!

どうだっていいや
思い悩んだって真実は分からん


前日にデートだ
とりあえず会えるから良いにしよう。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 義母からのLINEが気持ち悪い
  2. 義実家の生活費を負担しカツカツ
  3. 不倫している30代半ば独女とご飯

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3