いつでも前を向いて~after that~

奈津美と陸の第2章は“家族”.....

  • 記事数 165
  • 読者 546
  • 昨日のアクセス数 525

136.奈津美の心陸知らず

しおりをはさむ

2016/10/26 20:41:01

  • 142
  • 10

夕飯時、子供達に入籍のことを相談するといつでもいいよとの返事


だけどここで大樹が思ってもみなかったことを口にした




大樹『俺さ、清水先生(担任)に母ちゃんが結婚するってこと言ったんだけどさ.....』

私『はぁ~~ッッ!?』

陸『あはははははは。誰よりも早く大樹が突っ走ってる(笑)』

私『な、な、なんで言ってんのよ💦💦』

大樹『だって本当のことじゃん?』

私『そ~だけどッッ‥.....色々と準備が.....💧』

大樹『で、先生が「もしお母さんが結婚するなら名前変わるのかな?そうしたら学校でも色々変更したりしなきゃならないからすぐに教えて!」ってさ。俺の判子も作り直すとかなんとか言ってたよ?』

私『そっか~。母子家庭の申請とかしてあるからそういうのも変えなきゃならないもんね~。まぁ、判子は進級時に新しくしてもらえれば問題ないけど.....。分かった。その時はすぐ先生に連絡しなきゃね!!』

陸『やっぱり早めに入れよっか?籍入れても3月までは今のまま名前は田口で通してもらうこと出来るんだろ?進級までに時間あるから先生も慌てなくて済むんじゃない?』

私『籍入れたら先生に報告するよ。まぁ、大樹から聞いてるから話も早いと思うけど💧』

陸『大樹さまさまだな(笑)』





私の両親、陸のご両親にも相談すると自分達の好きな日に入れて構わないと言ってくれた



子供達が寝たあと寝室でカレンダーとにらめっこしながらいつにするか話し合うも
二人にとっての記念日と言うのもこれと言ってなく.....
入籍日をいつにするか決められずにいた





陸『考えてみればさ、入籍日が俺達の新しい記念日になるんだから深く考えなくていいんじゃない?』

私『新しい記念日‥.....?』

陸『俺と奈津美が夫婦になった日が新しい記念日として加わるんだぜ♪』

私『そっか~。これからその日が結婚記念日になるんだね~♪』

陸『そっ♪いい夫婦ってゴロ合わせで11月22日に入れるのも多いみたいだけどさ.....正直それまで待てない。早く奈津美と籍入れて正真正銘“夫婦”になりたい.....。』

私『春まで良く待とうとしたね?(笑)』

陸『だって奈津美言い出したらそれに向かって突き進むタイプじゃん?まぁ、最初は別にそれでもいいと思ってたんだけどさ.....指輪を選んでたら何か早く夫婦になりたくなった.....。誰かに紹介する時も当たり前のように妻として紹介したいし。お互い初婚ではないけど.....でもね初々しい気分なんだ~♪奈津美と昔付き合ってる時もたくさんの幸せ感じたけど、それに負けないくらい今もすげぇ幸せなんだよ.....。また奈津美が俺の側にいてくれて.....しかも奥さんだぜ!信じられる!?』

私『うん、信じられる(笑)』

陸『相変わらず軽いな~おい(笑)』

私『あはははははははは。』

陸『だからさ.....年内と言わず早く籍入れたい。』

私『ん、分かった。ねぇねぇ、新営業所の立ち上げいつだっけ?』

陸『11月〇日。大安だからその日♪』

私『じゃあ、その前がいいな~♪その前に籍も入れて、引っ越しも済ませて.....新営業所が稼働する時には私の夫として頑張ってもらいたいから.....どう?(*´∀`)』

陸『奈津美の夫かぁ~。響き最高だね♪(笑)』

私『あははははは。◇日は?引っ越し当日♪』

陸『当日?いいけど.....何で?』

私『夫婦としても、4人での新しい家での生活も.....その日がスタートなんてどう?』

陸『‥.....いいね~(о´∀`о) 先勝だし.....その日にしよっか?』

私『うん♪♪』






こうして引っ越しの日に私達は籍を入れることにした
翌朝、子供達にも伝えると「スタートいっぱいだね♪」と優樹が言ってほんわかな空気に包まれた



両親と陸のご両親にも伝えると陸のお母さんの体調が安定していて通院も終わったので、来週末ご両親揃って急遽観光がてらこちらに来ると言ってくれた
亀田さんの出番なくなったぞー(笑)



急に決まったことなので私は1日だけしか休みが貰えず、
両親が観光案内役をかってでてくれたので任せることに



で、当然のことながら「家に泊まってもらえ!」ってお父さんが言い出し「温泉旅館とかに泊まりたいんじゃないの?」って言ってみたものの譲らず.....
陸に聞いてもらったら「お言葉に甘えさせていただきます。」との返事でご両親の実家に宿泊が決定!!!




皆、平気なんだね‥.....💧
緊張しないのかな‥.....?
私だけかい.....緊張してるのは?




陸に言ったら「大丈夫♪大丈夫♪」って言ってたけど、
なにが大丈夫なのかサッパリ分からないんですけどー💨

同じテーマの記事

コメント10

しおりをはさむ

  1. 奈津美さん(40歳)ID:5488069・10/27

    シアンさん

    待て待て~い✋
    私と陸の間にシアンさんが入るの?

    陸と私の間には~🎤(by 中島みゆきさんの曲タイトル忘れた(笑))

    誰も入れません!!
    いや、いれません!!(笑)


    あれ?生ホッケはやっぱり誤った情報か?(笑)
    しかも虫ってどういうこと??
    知らずに虫食べてた可能性あるよね?(笑)
    これから気を付けるー💧

  2. シアンさん(101歳)ID:5487615・10/27

    奈津美さん

    そうです^ ^誕生日なのです(´▽︎`)


    えっ?ホッケ?生?
    聞いたことない( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

    ホッケたまに虫入ってるから気をつけないと!

    道産子歴ながーーーーーいけど、初耳👂
    調べて見ます!

    本当に是非いらして!二人の間で、3人で手繋いで歩こうね😁

  3. 奈津美さん(40歳)ID:5486963・10/27

    シアンさん

    誕生日~!?
    11月11日??
    じゃあ、私達の入籍記念日そこにするか!
    え?(笑)

    いつか絶対デッカイドー行くぞ!!
    知り合いに聞いたらホッケを生で食べられるんでしょ?(笑)
    その情報嘘?(笑)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 陸『奈津美ありがと~(о´∀`о)』私『うん♪』...

  2. こんにちは~( ´∀`) 奈津美です★*☆♪朝晩めっきり涼...

  1. 急に義両親と初めて食事会をした時のことを思い出した。ただ...

  2. 入籍

    2013/10/25

    入籍日をいつにするか考えた私たちには3月に記念の日があ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 働いているのに生活保護受給
  2. 義両親を「早く死んで」と思う嫁
  3. 実家が貧乏で彼を呼びたくない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3