双子のママになりました♡

10月11日に二卵性の双子の女の子を出産しました٩(ˊᗜˋ*)و

  • 記事数 135
  • 読者 28
  • 昨日のアクセス数 26

手術前日

しおりをはさむ

2016/10/13 06:01:07

  • 3
  • 0

私が忘れないようにするためと、これから帝王切開をされる方の参考に少しでもなればと手術前日から手術後のことを書き綴りたいと思いますヽ(^ω^)ノ

〜手術前日〜

①午前9時半頃

毎週月曜日と木曜日はモニターの日なのでモニターをする。
6〜7分ぐらいの感覚で張りはあったけれど、お腹の痛みは無いし、最近のモニターの時にはよくあることだったので特に問題は無いとのこと。

②午後15時頃

手術のために剃毛とお腹の掃除を看護師さんにやってくれる。
恥骨の辺りまで結構ジョリジョリ剃られました笑
しかもバリカンの刃が結構痛かった(゚´ω`゚)

③午後15時半頃

術後3日はシャワーが出来ないので、手術前最後のシャワー。
どの辺りまで毛を剃られたのか確認したかったけれど、お腹が邪魔で確認出来ず笑

④午後17時頃

麻酔科の先生が病室に来て、アレルギーが無いかなどの簡単な問診を受ける。
背中を見せてくださいと言われて、何やら背中を触られる。
麻酔をどこに指すのかの事前確認かな?

⑤午後18時

夕食。午後22時以降は絶食、午前0時以降は飲物も禁止になるのでお腹いっぱい食べようと思っていたけれど、そんな時に限って嫌いな献立ばかり(゚´ω`゚)
胃も圧迫されてるのもあってほとんど食べられず。

⑥午後22時

消灯時間。
緊張で寝られないかなと思ったけれど、意外と眠れた。

手術前日はこんな感じで終わりました。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 友人より男を優先する女性に苛々
  2. 新人を虐めて退職に追い込む独女
  3. パーティ不参加でゲキ切れされる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3