11歳差ですが、何か?

年の差カップルの日常。たまにノロケ話。たまに愚痴。たまに過去の闇も出てくるよ。

  • 記事数 177
  • 読者 39
  • 昨日のアクセス数 300

外科部長・・・

しおりをはさむ

2016/10/13 04:37:03

  • 6

わたしの職場は、夜間外部からバイト(?)のドクターが日替わりで当直に来てます。

ある日、夜の回診に来た先生が・・・
学生の頃にお世話になった事のある先生だった(๑°ㅁ°๑)‼

またある日。
その先生がまた当直で夜の回診にやってきた。
『先生、昔△△病院にお勤めでしたよね??』
思わず聞いてしまった。
『そうだよ!!あれ?一緒に働いて・・・た・・・??』
『いえ、実習でお世話になっていました。先生の外来診察の見学についたりとか、消化器系の講義を受けたことありました。』
『えぇー!!本当に!?』
みたいな感じで盛り上がりまして・・・(^^;)

その再会をキッカケに、その先生が当直に来ると雑談して和やかな雰囲気になりました。

とっても穏やかで、患者さん思いで、面白くて、我々ナースの無謀なお願い(主治医の指示が曖昧な時の相談とか)も快く聞いてくれて・・・本当に頼もしい先生でした。


そんな楽しい先生と会えるのもこの前の月曜日が最後でした。

今までお世話になったので、ささやかなお菓子を持って病棟に上がる前に医局へ寄った。
お菓子に一言メッセージを添えて連絡先も書いておいた。
・・・数時間後・・・
夜の回診のため病棟に来た先生は、名刺をくれた。

『新手のナンパだよ!(笑)』
また冗談を言って笑わせてくれる。
『先生だったらナンパされても良いですよ(笑)』
そう返すと、白衣の襟をビシッと直してキメ顔してる。(笑)


何となくバタバタした夜で、翌日帰宅してからゆっくりといただいた名刺を見たら《✕✕病院 外科部長》と肩書きが・・・(๑°ㅁ°๑)‼
先生・・・冗談ばかり言ってたけど外科部長だったんですか・・・( ̄▽ ̄;)

『一晩ありがとうございました』
と恐る恐るメールを送ってみた。
返事来るかなー??とドキドキしてるわたし(^^;)
ドキドキしながらいつの間にか寝落ちしてた。

結局、返事はなくて諦めていたら・・・
更に翌日の朝6時くらいに返事が来た(๑°ㅁ°๑)‼

『野上冴子 様 御机下(※)』(笑)
紹介状かよ!ってまた笑わせてもらった。
(※御机下・・・かかりつけの医療機関から他の医療機関を受診する時に“診療情報提供書”いわゆる“紹介状”と呼ばれてる担当医宛のお手紙の書き出しに使う言葉なんです)

続きを読んでいくと・・・
『変態外科医の〇〇です。』(笑)
その後も終始笑いっぱなしのメールでした。
あんな面白いメール久しぶりだわ・・・。
何度も読み返して笑ってしまう。

だけど最後に
『看護師という良い仕事を選びましたね!』
と言ってもらえて・・・報われない事が多すぎて弱音ばっかり吐いてたけど、先生が認めてくれたような気がして心が救われた。


先生のこと・・・
もう少し知りたいと思ってる今日この頃。
もう少しプライベートな事も喋ってみたい。

オッチャン彼氏の事も、事務さんの事も、外科部長の事も気になってしまうのです(^^;)

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 失敗

    06/14

    大学病院も予約制だから今日は、予約だけ入れて帰ろうと思い出掛...

  2. 外科

    11/22

    うちの病院に来た患者さんオペを希望してるから先生の病...

  1. とあるブログのコメントがすごく盛り上がってて、わたしもドキド...

  2. 処置

    01/31

    昨日が救外だったため、昨日受診した患者さんが消毒など診察にき...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 結婚に反対の彼母がノイローゼに
  2. 弟に彼女が出来て家追い出された
  3. 「童顔」で損したこと得したこと

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3