妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1349

健診&両親学級

しおりをはさむ

2016/10/13 02:57:22

  • 8
  • 2

今日は午後から妊婦健診&学級でした。

そして、初の4D!!


4Dは特別外来扱いらしく、
別室の検査室で専用の技師が
超音波で詳しく赤ちゃんの状態を
調べる検査でした。

赤ちゃんに先天的な異常がないか
内臓関連で異常がないかなど。

夫は仕事で健診に参加出来そうにもなかった
のですが、早く切り上げてくれて
病院の検査に間に合いました(*^_^*)

色々検査したのち、最後に
赤ちゃんの顔を4Dで見せてくれました。

初お目見えする赤ちゃんは……
こちらを向いていて顔を片手でモジモジ
隠しつつも、ちゃんと見せてくれて
顔全体が見れました♫


私の見解ですが、夫に似てました!
もーそれがめっちゃ嬉しくて。
鼻、唇もほっぺの感じも夫に似ていて
ものすごく可愛かった!!

技師さんが説明してくれている横で
私は可愛い可愛い連発(≧∇≦)

途中、赤ちゃんはあくびもしていて
のんびりしてる感じと寝顔が
夫にそっくり(笑)
顔がバッチリ見えたので
本当にやって良かったです!!

夫似の赤ちゃんが本当に本当に
欲しかったのですごく嬉しかったです。


産まれた感じはまた印象違うとは
思うけど、愛しさが増しました。

そのあと、健診をして異常なしとのこと。
その時に飛行機の件も聞いてみたのですが
週数的に止めた方がいいと言われました。
叔母のいる札幌以外の産院の評価も
良くないらしく
何かあった時に対処できないから、と。

私も先生の話を聞いて
気持ちにケジメがつけられました。


私の分も、父にはしっかり叔母を見てきて
もらいます。


そしてその後は両親学級へ。
最初の長〜い助産師さんのお話を聞きつつ
産褥期のことやお産後の流れを
説明され、最後はオムツ交換の仕方、
抱き方、服の着脱の仕方などを
教わり解散です。

全部終わったのが夕方17時くらい。

今回の参加記念品は

赤ちゃんの城の肌着4枚セット
お菓子の詰め合わせ
おしりふき
キューブ型のミルク
でした。

しかし、この病院はほんとなにも
用意いらないくらいすごい揃ってる。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. リサさん(36歳)ID:5399017・10/13

    アンさん
    コメントありがとうございます!
    産まれても胎内にある仕草をしたりするんですね(*^_^*)楽しみだなぁ。

    お土産品が多いので、やはりそれなりの金額は入ってると思います…(笑)
    アンさんの病院も至れり尽くせりなので、最近の産婦人科はやっぱりすごいですね(>_<)

  2. Anne(アン)さん(35歳)ID:5397825・10/13

    旦那様似の赤ちゃんで念願叶って良かったですね(*^^*)
    赤ちゃんの顔が見られると嬉しいですよね♪
    私も今でも瞼の裏に焼き付いています。
    モジモジとか可愛い!
    エコーで見た仕草を今も見たりしますよ。
    楽しみですね。

    しかし肌着4枚もらえるとか!やっぱりそれらも金額に入ってるんじゃ(笑)って感じですね。でもうちの参院も1着服をくれましたよー!嬉しいですよね♪

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 出産当日は家族総出で来るらしい
  2. 交際7年 結婚したいと思っていた
  3. 女性と絡む彼を注意したら逆ギレ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3