シホとのんちゃんとむすことねこたち。

のんちゃんとのんちゃんそっくりな息子と猫達に振り回される毎日…でもHappy*

  • 記事数 225
  • 読者 475
  • 昨日のアクセス数 708

新しい命、1

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/10/13 02:54:54

  • 86

「かんわいいい♡」

まだまだ暑さが残る9月の初め頃。

アリサから「産まれました」と赤ちゃんの写真つきのLINEが来た。

アリサに似ている気がする…シホがアリサ側の人間だから思うのかなー。

「のんちゃん見て!
アリサの赤ちゃん!
男の子だって。
可愛いねー♡」

「お、ほんとだ。
新生児なのに顔はっきりしてんねー。」

「え、そうなの?
皆こーいうかんじじゃないの?」

「いや、全然。
シンジなんてもっとくっちゃくちゃで猿みたいだったし。
従兄弟とかもみんなガッツ石松みたいだった。
それに比べてこの子はイケメンだなぁ。
新生児でこのクオリティ…やるな。」

そーなんだ!
身近で赤ちゃん産んだ人がまだそんなにいないから分からなかったけど、そういうものなんだ。

「のんちゃん、赤ちゃんに詳しいね??」

「あぁ、俺、従兄弟たちの中でも一番上なんだよね。
親父もお袋も長男長女だからさ。
だから沢山赤ちゃん見てきたんだよ。
今一番下の従兄弟はまだ1歳だよ。
親父の一番下の妹が最近産んだばっかで。」

えー!!
あ、でものんちゃんのパパまだ若いもんね。

「パパの妹さんおいくつなの?」

「えっとね、一番下だから…確か36?」

「えっ!
私達と10歳しか変わらないの?!」

「そーだよ。
だからおばさんじゃなくて、ミーちゃんって呼ばされてる。
ちなみにそのすぐ上のおじさんもまだ38歳だから、コーちゃんって呼んでる。」

「え、ちょっとまって。
パパ何人兄弟なの?」

「えーっと、5人。
親父、長女、次男、三男、次女。」

どーん!
多っ(笑)

「ちなみにママは?」

「4人兄弟。
お袋、長男、次女、次男。」

どーん。
色々カルチャーショック過ぎる。

「田舎は兄弟多いんだよなぁ。
とくに親たちの世代は。
俺は2人でよかった。
兄弟多いと大変そうだから。
必ず変なやついるし(笑)
ま、うちの場合は親父が一番変だったけどね。」

「そ、そうなんだ。
てことはさ、のんちゃん、沢山赤ちゃんのお世話した?」

「したした。
嫌ってほどね(笑)
田舎はすぐ親戚で集まるからさ。
オムツ替えたり、ミルクあげたり、抱っこしてあやしたり。」

えー!
すごい!

「私、従兄弟の中でも下の方でねー…赤ちゃんに触れる機会がなかったの。
友達でもまだ赤ちゃん産んだ子いないし。
赤ちゃんのお世話したことないんだぁ。」

「お、そうなんだ。
じゃあ家に赤ちゃんが産まれたら、俺がシホちゃんに色々教えてあげるよ。」

助かりますー!!(笑)
イクメンになってくださーい!!

「ていうか…のんちゃんがママやる?(笑)
私がパパになって働こうかな…。」

「あ、それもいいかもね(笑)
俺、主夫出来る気がする。」

そんな話をしながら眠りにつくと、のんちゃんとシホがベビーカーを押しながら、あの思い出の公園を歩いている夢を見た。

起きた時、これが正夢になりますように、とこっそり願った。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 237

    04/17

    「お猿さんみたい!」笑いながら言ったよ、このこ!そり...

  2. あれ?私の勘違いだったみたい??フクロモモンガの赤ちゃん...

  1. ★32.出産

    2015/03/25

    予定日より少し早く私は長女を出産した。新生児室には...

  2. 姪っ子

    2014/12/23

    「みんなー!ゴハン出来たよー!」寝室に閉じ込めていた(...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 流産後の義母の態度にショック
  2. 彼「お前は浮気されるだけの女」
  3. 義母に人格否定されていて悲しい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3