ブログランキング15

ジンさんのセックス~時々 妄想

昔のエロ話書いてます!妄想あり。あの人と再会したら?官能&恋愛小説も書いてます!

  • 記事数 1368
  • 読者 2176
  • 昨日のアクセス数 15665

小説)女心と空模様1

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2016/10/12 23:07:43

  • 114
  • 3

街中を早足で歩く人。その間をかきわけて、会社へ急ぐ。暑かった夏も終わり、初秋の風が頬に冷たく感じる。街路樹は少しずつ茜色に染まっている。ふと足を止めた私の隣を、スーツ姿の人が通り過ぎる。トレンチコートの襟を立て直し、再び歩き始める。

「おはようございます」
「おはよう!ねぇ、昨日の合コンどうだった?」
私の耳元で囁く巻き髪がよく似合う女性。私の親友で同期の紗枝。
「んー、イマイチ……」
「そっかー残念」
紗枝には大学の時から付き合っている彼がいる。婚約もしていて、来年の春には結婚が決まっている。
「まぁ……気長に待つよ」
「待つって…白馬の王子様?」
紗枝がニヤニヤと笑った。
「若干バカにしてるでしょ?」
「バレた?」
二人デスクの前で笑い合う。
「お前ら、早く仕事しろ!」
部長のゲキがとぶ。
「すいません!」
紗枝が待たねと口を動かし、自分のデスクへ戻っていった。
「お前、この間の企画直したのか?」
部長に詰め寄られ、返事に困る。まだ直していない。
「今週中に直して再提出だからな!」
「……はい」

今週中……はぁ……無理かも…

自分のデスクに座り、大きなため息。

私は山田 恵子、26才。出版社の企画部に配属されて3年目。彼氏いない歴同じく3年目。チラリと見た視線の先、ひときわ大きなデスクに座る男。短髪に切れ長の鋭い目。私より頭1個分は背が高い。若い部下に怒鳴っている。佐藤 優真 36才。仕事の鬼、影のあだ名は鬼軍曹。

「なんで、上司が鬼軍曹なのよ……」
思わず出た独り言。
「相変わらずやられてんな!」
向かいのデスクに座るにこやかな男。
「聞こえちゃいました?」
「でかい独り言だからな!」
「今週までなんて……絶対無理…」
「後で見てやるから、頑張れ!」
企画部での唯一の私の味方。榊先輩、30才。柔らかな眼差しがいつでも私を救ってくれる。

残業確定だ……

朝から重い気持ちで仕事にとりかかった。

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. ベベさん(50歳)ID:5397350・10/13

    サヤカさん

    Good morning!!

    晴れやか、何より。
    私、北海道在住だから、もう結構寒いのよぉ。

    そうね、今日もお互いにhappyに過ごそうね。

    ありがとう、サヤカさん。
    今、子供達と私のお弁当作ってます。

    行ってきまーす。
    またね。

  2. サヤカさん(100歳)ID:5397346・10/13

    ベベさん
    おはようございます!
    息子のことに限らずすべては心のもちようで、自分が大丈夫と思えば、物事はそのように進んでいく。最近は、そんな風に気持ちがいい意味で、すわってきてます(笑)

    私の中では憧れの職業OLさんなんですが、なんせやったことないので、ちゃんと書けるか少しだけ不安です。少しずつ書いていければなぁと思います。

    こちらも随分寒くなってきました。べべさんもお体お気をつけ下さいね!

    本日もべべさんにとって、私にとって、穏やかな一日になりますように!

  3. ベベさん(50歳)ID:5397127・10/13

    サヤカさん

    こんばんは。
    OLストーリー。どんな展開かな?
    サヤカワールドへ誘っておくれー。
    楽しみにしてるね。

    息子さんの事、サヤカさんの気持ちが
    ドーンとすわったみたいで良かったぁ。優しいアキラさんもいるしね。
    私もチョット、ホッとしたよ。
    3,4日前とは随分違うもんね。
    良かったぁ。
    少しずつだね。寒くなってくるから、
    体調崩さない様にね。

    またね。おやすみなさい。✨

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. おすそ分け求めて来た友人に唖然
  2. 実家に兄の彼女が住み着き始めた
  3. 元同僚の恋愛相談受けてイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3