会いたくて

アラフィフでプロポーズされ結婚までのイロイロ。結婚後のイロイロ。

  • 記事数 216
  • 読者 39
  • 昨日のアクセス数 21

私にとって大切なもの。

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/10/12 21:58:06

  • 5
  • 2

夫が帰って来て、また私は壊れたけど、
本当に気長に付き合ってくれて、また赴任先に戻る頃には
私は気分を取り直せた。

本当に疲れる私。

昨日職場の上司に年内か1月末で退職したい事を話した。

体調不良が一番の理由。

春から体調を崩し始め、何度も検査を受けている。

7月から今までに体重が-5㎏。

この連休に帰ってきた夫から仕事は辞めるように言われたと伝えた。

部署異動など提案もあったけど、夫から辞めるように言われたの
一言は最強で上司に納得してもらえた。

実際もそう。
みきちゃんから、もう年末とか言わないで、辞めれるなら今すぐ
仕事辞めて僕の所に来てほしい。
もう限界。どんどんリリーは壊れていく。
僕が悪いのはわかってるけど、もう一人にしておけないって。

取りあえず仕事は溜まっていて、そんな簡単には片付かないので
やっぱり予定通りに年内で辞めることになった。

そうなったら気が楽になりスッキリ。

やりがいのあった仕事だけど、私は大切な人に依存して生きて
いたいんだなって思う。

一番大切な人に心から愛されて、大事にされて、私も誰よりも
大切にして残りの人生をその人のために生きたいなと思う。

本当は思ったよりずっと愛情に飢えているんだろうね。

今までの自分の生き方を振り返ると、仕事に気持ちをすり替えて
仕事人間を装ってたのかも知れない。

そーんな事を真面目に考えた連休だった。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. リリーさん(56歳)ID:5403257・10/14

    リカさん
    本当に早く一緒に暮らしたいです。
    夫もこの週末の会議で再度異動の話をしてくれるそうです。
    後任も決まったので、私は自分の身辺整理をしていけは良いのでしょうけど、まだまだ大変です。
    でも気楽になりましたよ❗
    一緒に暮らせるまでカウントダウンです🎵

  2. リカさん(69歳)ID:5397188・10/13

    旦那さんと一緒に暮らせるの、待ち遠しいですね~
    それまで、お仕事、引き継ぎとか忙しいとは思いますが、身体に気をつけて頑張って下さい❗

    私も早く、一緒に暮らしたいです…(涙)

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 彼氏の離婚話が進まずメル友状態
  2. 母親教室の参加者にビクビクする
  3. 床暖房を設置 光熱費にビビる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3