• 記事数 121
  • 読者 186
  • 昨日のアクセス数 101

やりとり

しおりをはさむ

2016/10/13 20:50:18

  • 9
  • 0

なんで「アキにしては」なんて言われなきゃいけないんだろう。。。ちょっと腹が立ったけれど、なーちゃんの正直な気持ちが聞けたと思う。


『答えてくれてありがとう。
家族を持つことを怖がるって、よっぽどだよね。なーちゃんの周りで最近急に他界された方が多かったから、当然なのかもしれないけど。

大変な時に、私の些細な悩みとかちゃんと聞いてくれてありがとね。なーちゃんは弱い男じゃないよ。』



『家族がなくなる前は、本当に結婚するつもりでした。いろいろありすぎました。
恋人ではなくなるけど、相談とかにはいつでものります。友達でいませんか?です。』




『切り替え、早いんだね。
結婚についての気持ち言っておいてなんだけど、パッとさっと答えられて、しばらく距離を置こうからすぐ友達って。。。
ずっと考えてたことだったから、もうちょっとゆっくり結論に至りたかった。今言わなきゃよかった。』



『好きか、どうかわからないって、前から言われてた時から、覚悟してました。もう、自分がどれだけ好きでもどうにもならないです。
それでも、悩んでるアキには、ちゃんとした答えを、出来るだけ正しい答えを返したい。力になりたい。
力になりたかったら、友達しかないやん。

それがどれだけ辛いか、アキにはわからないよ。
言わないでおこうと思ったけど、結婚の事だって、ちゃんともう一回いいところに就職してから、収入が安定したら、徐々に、(2、3年かけて)話していこうとしてたよ。少しずつでも全部借金返して。仕事たくさん入ってたのも、一緒になるには資金がいるから、仕事入ってたし。完全に、立ち直ってからの事考えて。
切り替えられてるわけないじゃん。。
好きな人の力になれるんだったら、恋人じゃなくても、いいと、素直に思っただけだよ。

もういいです。』



『私はね、すぐ別れたいとか、そういうんじゃなく、なーちゃんがどう思っているかを知りたかっただけだったんだよ。
私が結婚だけを考えてたら、前になーちゃんが、結婚は当分いいって、言った時に別れを切り出しています。

なーちゃんばっかり辛い思いさせてごめんなさい。
なーちゃんの気持ちに応えられてないのが分かってたから、なーちゃんはどう思ってるんだろってずっと気になってた。

今、ちょっとなーちゃんの気持ちを知れて、残念だったり嬉しかったりしました。

切り替え早いとか言ってごめんなさい。
結構すぐ書かれてたから、ショック受けてしまって。』



『んーどうしよ、全部言いました。とりあえず、今日の事は忘れる?それとも、友達で行く?決めていいよ。
ただ、俺はずっと好きですよ。』



『じゃ、前者で。
忘れるわけじゃないけど、関係は今のままがいいな。
すぐ友達で、て気持ちには全くなれません。いいでしょうか?』



『いいよ。ただショックは、アキの比ではないことだけ、覚えといて。俺はうだうだしないから。回答は即答でいきます。
悩んでないと思ったら大間違いです。
信じてたのに、、、って俺は思ってます。』

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. ある日、ドライブした際に、なーちゃんの希望で家電量販店に立ち...

    深みへ

    • 18
    • 0
  2. 「ホタル……大丈夫…?」「カズ……あんな事思いながら、...

  1. コウくんが立ち止まる。 「は?何言ってんの?」...

  2. 祝日⑤

    2015/01/24

    ベッドの上でゴロゴロしてる私の口に、アキちゃんのが当てられ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 金ないアピールする友人に疲れた
  2. 夫が飲み屋の女性と浮気している
  3. 友人に趣味を押し付けられて迷惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3