ブログランキング12

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1009
  • 読者 1182
  • 昨日のアクセス数 21914

775 ゲスの中のゲス

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/12 20:21:35

  • 162
  • 3

『おう、なんだ。』

後ろから声が聞こえて飛び上がりそうになった。驚かすなよ。

『来たか、うん、いいわ、なんとかなるだろう。こっちで待っててくれ。』

そう言うと、応接に連れて行った。藤井さんもいるから大丈夫だとは思ったけど。

怪訝な顔で戻ってきたマキちゃんが

『洋平さんの予定表なんか出てませんでしたよ。しのぶさん、ホント変。
それに洋平さん、お茶は出さなくていいって。
私も淹れる気はなかったですけどね。

なんなんですか、あのひと。
またお付き合いがあるんですか。』

『ナイナイ、ないから。』

『じゃ、どうして。』

今日のマキちゃんは粘る。無理もないけど。

『あのね、洋平の個人的なことなの。マキちゃんにも、もちろん健人にも関わりはないの。
ちゃんと話しがついたら、また説明するね。』

それから少し早かったけど、キリのいいところでマキちゃんには帰ってもらった。

そばにいようとか、大丈夫だとか、すごく気を使ってくれたけど、いまはマキちゃんには話したくはなかった。
あんなゲス男の事なんて。

他の社員もみんな帰って、それでもまだ話しが続いているようだ。

なんだか仕事も手につかなくて、それこそウロウロ、動物園の愉快な仲間たち状態だ。

本当に山縣の仕業だったんだろうか。
関さんとは今は組んではいない。そんな人の情報が手に入るのか。
それよりも、本当に関さんと別れているのか、予防線を張っているのではないか。

いろんな事が頭をよぎる。だって海千山千、何を持っているのかわからない奴だもの。
洋平と藤井さんだけで負ける事はないんだろうか。
いいように丸め込まれたりはしないだろうか。
ああ、覗きたい。気になる。
でもできない。

仕事しようかと思うほど落ち着かない。
仕方がない。私には実質的な被害はない。被害者は洋平なんだから。

『しのぶ。』

呼ばれてまた飛び上がった。そればっかりだ。

振り向いたら洋平と藤井さん、そして関さんがいた。

『とんでもないご迷惑をかけました。申し訳ありません。』

そう言って体をふたつに折った。当然。

『私にも理解できない事です。
酷い真似を。

まあ、夜の街で、相沢さんの名前が有効なのはわかります。(うん?、引っかかる言い方)
しかし、事実だとしたら、その子どもの事は、許しがたい。
私にも娘がいます。ご存知のように、血縁はありませんがね、生まれた時から見ていますから、人としての情があります。可愛いですよ。
孫も見せてくれましたしね。

できる限りなんとかさせて頂きます。
彼には妻子がいるんです。
あちらに同行している筈ですが、この事が知れたらと思うと頭が痛いですね。』

ゲスはどうしようもないゲスだった。

なんとも言えない棘を残して、関さんは帰って行った。

これからどうなっていくんだろう。

『多少のことじゃ、引き下がれないな。』

洋平がポツリと言った。

私はなにをどうしてくれようが、許せないけどね。

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5395399・10/12

    コマッチャン

    そうだよね、常識よりも良識に拘って欲しい。

    しっかり話し合ったようだから、どうケリをつけるのか見させてもらいましょうか。

    とにかく策士なので、振り回される事がないように、藤井さんには目を光らせていて欲しい。

    どこまで信じたらいいのかはわからないからね。

  2. しのぶさん(99歳)ID:5395167・10/12

    マリアさん
    こんな話し、最近はよくありそうな。
    シングルママ、未婚の母と言われて社会問題になった頃に比べると、なんか意識の低下を感じます。

    現実の厳しさ、人の心を無視するような行為は許せませんね。

    女がひとりで生きていく、って、聞こえはいいけど、
    誰かの責任逃れで為されたものなら、
    生きて行かざるを得ない、と訂正しなければ。

    でもそれ以前、人生、大事にいきようよ、一度だけなんだから。

  3. マリアさん(52歳)ID:5391968・10/12

    しのぶさん

    妻子が居るとは…。人間以下…。

    許せません

    女を何と思っているのかしら?

    常識が当てはまらない生き物?
    そんな言葉では片付けられないけれど

    普通の人間ならば、
    自分の子どもが居るのならば

    そんなことは出来ないのでは?

    と、憤りを感じてしまいます

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 出張先の彼からのLINEで思わず涙
  2. バツ2で4人子持ちの彼にモヤモヤ
  3. 母親教室の参加者にビクビクする

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3