クララさんのブログ

  • 記事数 251
  • 読者 207
  • 昨日のアクセス数 853

嬉しい言葉

しおりをはさむ

2016/10/12 18:07:47

  • 8
  • 2

今日 病院へ行ってきた。

私の主治医は感情移入をしてくれる 優しいお医者様。

いつも家族のこと、特にアスペルガーの長女の話が多いけど、今日の話の中でも出てきた。

そんな私に先生は『1人で4人を育てているのは凄いと思いますよ。』と言って下さった。

そんな思いやりのある言葉を掛けて下さった。

主人が亡くなって12年半経つけど、親族からは1度も言われたことがないし、友人からもたまに言われることがあるけど、本当にたまに。

先生から言われた時には泣きそうだった。

私の思いを理解してくれているという嬉しさが込み上げてきた。

今でも大変だと思うことが多いけど、子供達が幼い時は今以上に大変だった。

誰か私を助けてといつも思うのは、今の自分に力がないから。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. クララさん(50歳)ID:5398175・10/13

    マキさん 温かいお言葉を頂いて、とっても嬉しいです😊
    親族からは本当にな〜んにも言われたことがないんです。自分の娘がこんなに大変なのに母は1回も言ったことがありません。アンビリーバボです。
    でも焦って結婚したりしないので それは大丈夫だと思います。ゆうちゃん事件もありましたし。コメントありがとうございます💓本当に嬉しかったです(^^)

  2. マキさん(30歳)ID:5398170・10/13

    本当に一人で4人育てるのは凄いことだと思いますよ!
    普通考えられないほどの苦労があるんだろうなというイメージです。
    大変で逃げ出したくなる時もあると思いますが、クララさんはすごく強いと思います。
    力がないなんてそんなことないですよ。強くて凄いと思います。
    子供からしてみたら立派なお母さんですよ。
    誰かに頼りたい気持ちになるのも当たり前ですよね。
    今まで親族からも言われたことがないなんて信じられないです。
    一人で4人育てるのにどれだけ苦労するか、想像しただけでもクラクラするほどです。
    頼れる人を見つけたい気持ちはとてもよくわかりますが、焦らず、ゆっくり紳士的な方を探して下さいね♡

関連するブログ記事

  1. 主人を好きなターンが続いています生理前だしそろそろ嫌い!...

  2. 今は妊活という言葉がある。何年前かな、私たち夫婦が子供を諦...

  1. 主任になってから上から下からの板挟みも、しんどかったが私...

  2. 2週間近く経ってもイライラ、ムカムカは納まらずとある朝...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 働いているのに生活保護受給
  2. 「無痛分娩」を選択してモヤモヤ
  3. 結婚1週間で家出 夫と話し合いに

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3