ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 185
  • 読者 66
  • 昨日のアクセス数 525

チンピラ嫁~147

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/12 12:16:19

  • 18
  • 0

お昼は茄子の甘酢漬けとキャベツのおひたしにおかかをかけて、鮭を焼きましたです。

味噌汁はしじみです。


「できたよー
ごはんだよー」

と居間に呼ばわりました。

義父、テーブル見たとたんに叫び始めました。

叔父も慣れたもので知らんぷりして食べ始めた。

義父
「見れ、この残り物!
みんな残り物だ!」

はいはいっと。

叔父、無視。


「はーい食べる前に手を洗ってくださいねー」

義父
「チンピラに指図される権限はねえ!」

はいはい、
筋合いはない
って言いたいのね、はいはい

手を洗ってきてテーブルについた義父。

「だめだー
だめだー
チンピラに叩かれて腹が肉離れしてうんこでねえー
うんこでねえー」

・・・それ食卓でいう話かね?

私に叩かれて腹肉離れってなんだよ?

ただ便秘なだけでしょうに。

「チンピラに叩かれた、虐待された」

と言えば何でも解決するとお思いか?

「食うものねえー
食うものねえー

叔父名ー食うものねえー」

叔父、知らんぷりで黙々と食事。

「だめだー
だめだー
食うものねえー
残り物だー
残り物だー」

いえいえ、いまさっき作ったものばかりですからね?

黙ってたべていた叔父が口を開いた。

「あのな、これだけ食うものがあってなんで

食うものねえ

なんだよ?」

義父
「食うものねえー
食うものねえー」

なおも言い募る。

そして食うものねえーといいながら










でもさ。

あと1時間もしねえうちに

「食うものねえー」

って大騒ぎなんだよな。

今日はおやつで大学芋を作っておいたからそれを食べさせよう、うん。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 不倫している30代半ば独女とご飯
  2. 礼服を着て出社しようとする夫
  3. 出産当日は家族総出で来るらしい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3