妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 955
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1469

32週/妊娠9ヶ月突入

しおりをはさむ

2016/10/12 10:35:32

  • 8
  • 0

ついに、妊娠9ヶ月に入りました。
32週です。

今日は妊婦健診&両親学級で
健診では初の4Dを予約してます。

USBに保存してくださるそうなので
帰ったら夫に見せようと思います(*^_^*)
夫は仕事の都合で健診には参加できず
両親学級からの参加。

今日の学級内容は産褥、オムツ交換の仕方
新生児の抱き方指導です。

昨日と今朝は
清子叔母ちゃんのことで
父の滞在先のホテルやら飛行機やらの手配に
追われました。

今日、私も一緒に北海道へ行けないか
健診のついでに先生に聞いてみようと
思います。
ネットで調べてみたら37週までは
飛行機は妊婦でも乗れることもわかり
あとは医師に相談とのことでした。

里帰りの人で飛行機乗る
妊婦さんもいるもんね。


心配だし不安だけど、
それ以上に会わなかったことを
後悔したくない気持ちが強い。

先生にダメと言われたら諦めます。


まだ叔母が北海道へ到着してないので
清子叔母ちゃんの状態は報告待ちです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日はシューマイを作りました。
レンチンで包まず簡単に蒸せるやり方で
やりました。

タネは豚ひき肉、絹豆腐、玉ねぎと
椎茸のみじん切り。
味付けは塩、コショウ、鶏ガラの素、
ショウガ、ごま油。

これを混ぜて片栗粉まぶして更に混ぜ、
シューマイの皮を細切りに刻んで
イカシュウマイのようにつけるだけ。

耐熱皿にレタスかキャベツを敷いて
その上にシューマイを乗せてラップを
ふんわり被せて
500Wのレンジなら8分ほど温めて蒸す。


味見したらビックリ。
すごく柔らかくてふわふわで美味しい。
豆腐の力を知りました。

夫にも好評で、18個〜20個作ったのに
あっという間にほぼ平らげてました。

良かった〜。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 体調不良が原因でクビになった親
  2. 不妊治療で妊娠やっと報告できる
  3. 最近の女性は気が利かないと思う

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3