晴れたらいいね!!

8月9日 男の子を出産しました! 育児のこと、自分のこと、旦那のこと。

  • 記事数 118
  • 読者 27
  • 昨日のアクセス数 14

意思疎通ができてきた?

しおりをはさむ

2016/10/12 05:13:07

  • 6
  • 0

実家から帰りいつものおうち。

朝から授乳のあとは、泣くこともなく一人遊び。
午前中って比較的ほんとお利口さんですよね?よく寝たから?
あとは、メリーの効果が抜群!!様々ですよ。目で追ったりニコニコーっと遊べるように。
ほんとに買ってよかったものです。


で、生後二ヶ月過ぎて思ったこと。
ここんとこギャンギャン泣くことが少なくなってきて。
今までは、泣いてるからとりあえずおっぱいあげとこう。そうすると寝るし~ヽ(^o^)丿
だったのが、
ん-、おっぱいは、足りてるよね?ちょっと抱っこしてみよ。
とか、
ゲップでなくて、苦しい?
とか、
かまってほしいのかな?
とか、
とか、とか!!!
なんとなく息子との意思疎通が今まで以上にできるようになってきました。
だからなのか不思議とギャンギャン泣くことなく息子も落ち着いています。
今日も夕方少しぐずぐずしたぐらいで、あとは、特に困ることなく8時半に就寝。今でも爆睡してます。

なるほど、よく先輩ママに二ヶ月過ぎれば楽になるよって言われたけどこういうことなのかな??

あ、ウンチが、しっかりでてないと不機嫌なのは、今でも変わりません(▼∀▼)おとといみたいにウンチが小出しだったり、でてないと、よく泣きます!ので、そんなときは、ベビマしてます!!友達がベビマの資格持ってるので教えてもらいました。


はい。ここまでで寝落ちしとった。。。


あと、親戚が公文の先生してますので、公文の童謡のCDセットを頂きました。CDを流しながら絵を見せて、視覚と聴覚で刺激を与える。
欲しかったものなので、嬉しかったです。
いまは、まついのりこさんの絵本がお気に入り☆
いないいないばぁも☆
息子は、読み聞かせると目で追ってます。 


さてもう一眠り。
おやすみなさい~

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 奨学金利用したら親として失格か
  2. 「神ってる」を初めて聞いた
  3. ボーナス 夏100万円 冬40万円

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3