アンジェラさんのブログ

  • 記事数 16
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 164

もはや子育てに限界を感じる

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/10/11 21:15:15

  • 0
  • 0

怒らないで育てたいのはやまやまなんですが
もはや同じ人間とは思えない。。。。
同じ敷地の同じ屋根なれど
完全に違う家に引っ越してきたのは息子が小1の2月
それまではパパが水やお茶は一切飲まなく
ジュースだけなのを変だよねと子供も言っていたのですが
父親が私が見ていないうちにコッソリジュースを息子に上げるように。。。
ここに越して来たら友達と炭酸飲料を飲むのを覚えたら
親がいない隣の家でコーラーやジュースを。。。
結果去年位から完全にジュースと炭酸しか飲まなくなり
買ってやらないと駄々をこね、付きまとうように。
最初はジュースも冷蔵庫からだし、冷蔵庫にしまっていたのが
現在 ジュースを冷蔵庫にしまわないで
2階の彼の勉強机の上に出しっぱなしが多くなりました。
炭酸のかなり大きなペットボトル
グレープジュース、コップ3コ。。。。
スプーンや食器
ゴミは床に捨てたりベット奥に押し込んであったり
洋服ダンスやとんでもない所から出てくることも。。。

だれが責任とるんですかね?

私が買ってあげたお菓子だったらおやつとして1日に
1種類だけなら毎日拾っても大したことありませんが
隣の家から毎日餌をもらってくるポチのごとく
その分も床に散乱
お小遣い2000円上げても3日くらいで全部御証とジュースに使ってしまうので私は上げるのを止めました。
カウンセラーの先生は1週間に500円ずつ上げたほうが良いと
言いました。パパはそれを良しとせずいつも全額上げてしまう。
お菓子を食べるからご飯の時間にお腹が空かないし
どんどん、どんどん悪循環になっています。
歯もまともに磨けない子にジュースあげる
夫や義父母、こんな子育て嫌だ。
自分の親ならしかりつけるし。。ま、こんな子育てしませんが
幾らかは抗議して一時は止めてもすぐ復活。
甘い甘意義歩と比べられ反感もたれるし
限界です。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 不倫している30代半ば独女とご飯
  2. 奨学金利用したら親として失格か
  3. 嫌いな友人から結婚式の招待

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3