妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1349

寄り道。

しおりをはさむ

2016/10/11 19:00:52

  • 5
  • 0

歯医者通いが無事に終わり
虫歯もすっかり取って綺麗になりました。
左右の詰め物の中に両方虫歯が
潜んでました( ;´Д`)
でも、先生が一回の治療で虫歯を取って
詰め物もしっかり新しくやり直して
下さったので当分安心です。

「また何かあったら遠いと思うけど
通ってね。」

優しいお言葉をかけて頂きました。
この先生はほんとに今まで出会った中で
1番良い歯医者さんです。
雑誌にも評判の良い歯医者という特集を
組まれるほど。
手際も良いし早いし説明も丁寧だし
何より、私が見てきた中で
人件費に余計な人手を使ってない。

助手さんも最低限しか雇っていなくて
基本は先生1人であれこれやってます。
助手さんを使うより自分でテキパキ
動いています。先代からの家業らしく
開業してから50年以上なのだとか。

子供が産まれても通いたいです。
電車が厳しかったら車で通いたいな。


さて、帰り道はまっすぐ
帰るつもりが寄り道に。
お気に入りの純喫茶に行き、
ウィンナーコーヒーを飲んでマスターと
会話して1人でのんびりお茶しました。

お店を出た後は電車の乗り継ぎで
新宿の伊勢丹へ行き、
明後日会う予定の夫の親族用にお土産の
お菓子を買いました。
伊勢丹はオシャレなお菓子がたくさん
あり過ぎてウロウロウロウロ(笑)

今はハロウィンの時期なので
可愛い装飾のお菓子がたくさんあり
迷いまくりです。

お義姉さん家族には季節限定の
FLAVORのメイプルシフォンケーキ、
お義母さんにはハロウィンのチョコや
紫芋を使ったタルトなどの焼き菓子
お義兄さんや婚約者さんにはシュー生地を
使ったブルーベリーとパイナップルの
タルト菓子にしました。

すべて違うお店で試食を勧められながら
食べて購入。毎回、手土産って悩みます。
そして試食でお腹膨れた(笑)

あー伊勢丹はほんとに迷う!
デパ地下で軽く時間すぎるわ(>_<)

そして、お夕飯の足しに伊勢丹の
お惣菜コーナーで
海苑限定の春巻きを買いました♫
今夜はこれと手作りシューマイに
しようかと思ってます。

寄り道しないで帰るつもりが
どっさり買ってしまった!(^_^;)


帰ってお夕飯の支度しなくちゃ。

明日は健診&両親学級です。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 子の発達障害を疑われショック
  2. 年末年始に休み貰って激怒された
  3. ボーナス 夏100万円 冬40万円

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3