ミスズさんのブログ

  • 記事数 12
  • 読者 4
  • 昨日のアクセス数 1

息子君、怖い

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/11 11:42:20

  • 1
  • 0

うちの息子君、10週間ほど早く、ちっこく産まれてる
トメが「私に頼らないで、無理したからよ」と言ったと
かつて4年生だった娘が言ってたなぁ
本当にバカよね、子供の前で、ママの悪口いうんだもん。
男の子が産まれた!跡取りだ🎵と、酒盛りしてたそうで~
そう~?跡取れたらいいよね🎵発達障害児だけどね
まぁ、産まれた時は分からなかったけどね
生死にかかわる、重篤な障害じゃないしね~
体つきだけは、立派ですけど

彼は、精神的に2年程度幼い
男の子は特に、女子より幼いから
娘より、娘の時より、かなり幼く感じる
素直で、人の言葉の裏の意味を汲み取れない、ボンクラ君
人が自分に意地悪するとか、考えられない、素直な僕に育ってる
その彼がボソボソと言う
「僕って、おじいちゃんとかお婆ちゃん(この場合、旦那方。私の方は父しかいないから)に大切にされてないよね。夏休みの宿題も手伝ってくれないし、おでかけは、従兄が行くときにしか連れてってもらえないしさ」
うーん
人のマイナスの感情に超超ちょー鈍感な、素直なまっすぐな発達障害児に
そこまで悟られてたかぁ
解らせちゃダメよね、トメ、シュウトよ~
私、スッゴクお出掛けしたし、夏休みの宿題、お手伝いしてたけどねぇ
ジジババに期待してたみたいよ、うちの息子君
義妹のとこの従兄、大きくなって、ジジババ離れてから、サッパリ声が掛からなくなったのに気がついちゃった

息子の子供2人、娘の子供2人
併せて孫4人
うちは初孫と末孫
唯一の女にして初孫の娘は、家が絶えるとか、おや捨てるとか、目の前で私の悪口聞かされて~今では、義実家嫌ってる。すごい毒、吐いてたなぁ、この前。
一番下の孫で、内孫の唯一の男で、跡取りとか言われたけど、外孫の従兄より、扱いが雑で相手にされてないって、自ら気づいちゃった、息子。

それでも
ジジババのとこ行くと、普段通り
怖いわぁ
穏やかな、発達障害児
時々、ドキッとさせられる
何を心のなかに隠してるのか、
感情を表に出すのも苦手な彼が、どこまで暗い感情を獲たのか?
恐いなぁ
トメ、シュウト、どうしてくれるんだ

旦那、君は息子の苦悩を知ってるのか?知らんわなぁ。役立たず!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 「神ってる」を初めて聞いた
  2. 結婚式に乳児を連れて行くか悩む
  3. 未婚に祝ってほしい新婚女性

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3