move along

カッコいいけど、恋には臆病な十和。ガサツで女の子らしくない一瑚。 双子の恋愛模様

  • 記事数 79
  • 読者 204
  • 昨日のアクセス数 74

side Towa #32

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2016/10/11 15:32:46

  • 32
  • 2

『あたしは大丈夫だから』って…大丈夫なわけないじゃん。

こんな遅くなるまで、ボランティア出来るくらい、
一緒にいると、周りなんて目に入らないくらい、
…あの人のこと、好きなんだろ?


いなくなるってわかってるのに、期間限定なのに。
どうして。傍にいて笑えるんだよ、一瑚。




「なになに、十和、好きな女出来たの?」

僕はお父さんに聞いたのに、何故かお母さんが首をつっこんでくる。


「僕じゃないよ。喩えだよ、たとえ」

「何だよ、喩えかよ。ま、そりゃそっか」

「何?」

「ホントに好きな奴出来たら、そんな聞き方しないからさ」

「どういう意味?」

「人が人を本気で好きになる時はさ、
好きになってもしょうがない、
なんて利己的な計算、働かないから。
無駄だろうか、無意味だろうが、
好きになるときはなっちゃうもんだよ、十和」


ドヤ顔でお母さんが言う。


「そんなんばかみたい」

ばかみたいだし、一瑚がかわいそうだ。


「十和は、まだまだガキだね」

「どーっせ」

「恋はするものじゃなくて、落ちるものだ、って言うからね。
お母さん、あんまりいじめないであげなよ。
中学生だったら、僕もそんな気持ち知らなかったよ」

「穂積の中学生の時ってどんな?
隣の席の女の子に優しくされてときめいちゃったり?」

あ、お母さんの攻撃対象がお父さんに移った。

僕はほっとして、器によそったスープをテーブルに並べていく。


一瑚の席だけは、何もない。



頭でっかちで、理論武装ばっかり。

ガキだね、とお母さんに笑われた未熟な僕を知るのは、
ほんの少し先のことだった…。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ミズキさん(20歳)ID:5385780・10/11

    マユさん
    そんな事ないです!スズカさんのペースでお願いします😊

  2. スズカさん(91歳)ID:5383991・10/11

    明日から文化祭編です。
    毎度毎度進みののろい重たい話ですみません💦

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 彼氏の離婚話が進まずメル友状態
  2. 夫宛に「隠し子疑惑」のメール
  3. 誕生日に元彼からケーキが届いた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3