春の風

大好きな彼との未来へ。☆完結☆最近のことを書いてます。

  • 記事数 612
  • 読者 2620
  • 昨日のアクセス数 1421

イクメン

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/10/10 16:30:17

  • 397
  • 4

次の週末。



私が目を覚ますと、リビングから何やらにぎやかな声が。



起きて見に行ってみるとびっくり。



まだ朝早いのに、悠もひなも、かなも、みんなちゃんと着替えて、3人でホットケーキ作ってる!!


チビ二人は、一丁前にエプロンもつけてる。



「ママ起きたぞー!アンナ、おはよ」


「ママー!」


「ママー!あのね、パパ、卵ぐしゃってなっちゃったー!ふふふ♪」


「グシャー!笑♪」



「こら、それ内緒って言っただろ!?」


「しぃー。」


「しぃー。」



人差し指を立てて口の前に持って行き、二人がしぃーってする姿を見て、朝からほっこり。



「朝ごはん、二人がホットケーキがいいって言うから作ってるぞ。アンナも顔洗ってこい。ぅわあ!!こげとるぞー!!こりゃどうすんだぁ!わぁ、あちぃ!」



あたふたする悠を見て、チビ二人は爆笑。



結局、顔を洗いに行く暇もなく、残りは私が焼くことに。







「いただきまーす!」



黒焦げのホットケーキの、黒いところを切り落としたやつと、きれいな色のホットケーキ。



かなは、きれいなやつを手に取った。



ひなは、「パパのたべよーっと」

って言って、ボロボロのを手に取る。



「ひな、パパがそれ食べるから、きれいなの食べな?」
悠がそう言ったけど、


「パパがんばったから、おいしいって言ってあげなきゃいかんの」


ひなはそう言って、悠が作ったのを食べた。



「うん!おいしー!パパがんばったねー。えらいえらい」



ひなによしよしされて、涙ぐむ悠。




ひなをギュンギュンにだきしめて、ほっぺをこすりつける。



「チクチクする、、、」


ヒゲが当たって痛くて、ちょっとテンション下がるひな。笑





ごちそうさまをして、洗い物をしようとすると、



「アンナは出かける準備しな?俺やっとくから。」



「え?いいよやるよ。作ってもらっちゃったし。」


「いいから。俺も、もっと家のこととか、子どものこととか、やらんといかんなって思ったんだ。」



「そっか。ありがとう。じゃあ、おねがいね。」




今まで、おねがいすればやってくれてた。



こんなことなかなかないので、なんだかちょっと嬉しくなっちゃった。



よし、今日は久しぶりにちゃんと化粧して、おしゃれしよーっと♪



そして、車に乗って、大型デパートへ。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. アンナさん(31歳)ID:5381486・10/10

    カトリーナさん
    ありがとうございます♡
    私も朝から幸せいっぱいでした^_^
    でもすぐ怒りモードになっちゃいますが、、笑

  2. アンナさん(31歳)ID:5381478・10/10

    マリヴォンヌさん
    悠は思い立ったらすぐ行動する人で、そういうとこ尊敬してます。
    でも、ほっこりしたのもつかの間でしたー( ̄^ ̄

  3. カトリーナさん(31歳)ID:5380361・10/10

    ほっこり♡
    読みながら想像したらニコニコしてる自分に気づきます♡
    こういうの憧れる♡

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 体調不良が原因でクビになった親
  2. 出張先の彼からのLINEで思わず涙
  3. 干していた下着が無くなっていた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3