クララさんのブログ

  • 記事数 247
  • 読者 206
  • 昨日のアクセス数 643

女は大変

しおりをはさむ

2016/10/10 11:57:19

  • 2
  • 2

妊娠して出産するまでにも 色んなトラブルが生じる。

そして出産そのものも。

男性には分かってもらえない痛み。

私は初産の時、破水が先で陣痛が全くなかったので、陣痛促進剤を使った。

それまで何の痛みもなかったお腹が急に痛くなり、いきなり痛みの絶頂へ。

先生に『お腹を切って出してください』と言おうとした瞬間、産まれた✨

でも破水から時間が経っていたので、赤ちゃんの体温も下がっていて すぐに保育器に入れられた。

でも入院患者は私だけだったから、母子共に手厚く看護してもらった感がある。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. クララさん(50歳)ID:5376357・10/10

    彩さん お疲れ様です✨

    初産が3500gはキツいですよね。たくさん食べていた❓
    私は次女が3496gできつかったです。この子の時は最初に出血して病院に行ったけど、帝王切開のオペがあっていて、私は放ったらかしでした。おかげで貧血になりましたよ。
    私の主人は4人共出産に立ちあえませんでした。
    産んだ後にも『お疲れ様』『ありがとう』の言葉は一切なかった。冷たいなと思いました。

  2. 彩さん(44歳)ID:5375820・10/10

    ホント〜!
    妊娠・出産とくに初めての子は大変ですよね(*_*)

    私は12時間の陣痛…(-_-)
    当時元ダンナが「痛い!」と騒ぐ私の腰をさすってはくれるんですが、全然痛みが治まらない!
    痛みとイライラで「触らないで!こっち来ないで!!」と怒鳴った記憶があります。
    私の変わり様にビビった元ダンナと、元ダンナにイライラした私は立ち会い出産を拒否。笑

    まぁ、そりゃ痛いはずですよ。3500gの大きな赤ちゃんでしたから(^^;;

    2人目は出産はちょー楽だったけど、後陣痛が辛かった〜(>_<)

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 母親教室の参加者にビクビクする
  2. 不妊治療で妊娠やっと報告できる
  3. 公務員に内定で「日本も終わり」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3