コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1753
  • 読者 273
  • 昨日のアクセス数 1066

宝石は自分の目で見て買いやせぅ 真珠編其の壱

しおりをはさむ

2016/10/10 12:23:41

  • 20
  • 8

ついでなんで、通販ではありがちな
真珠についても少しお話をしようかと思いやす

前回ほど長くはねぇっすけども
興味ない方はするーで(^▽^;)

真珠はフォーマルな席には
欠かせない宝石っす

結婚式、お葬式、パーティーなど
シーンを選ばず広く着用を許される
唯一の宝石っす

真珠は真珠を呼ぶ

なんつー事を言う人が居りやす

確かに、真珠を付けていく先には
真珠をつけて来る人たちがおりやす
結婚式、お葬式なんてそうっす

皆のしぅは宝石やさんで
真珠が並んでおるのを見た事ねぇっすか?

安いのから高いのまで
ずらーーーっと並べてあるデスねぃ

ああやって並んでおると
高いのと安いのは明らかに品が違うと
特に宝石のお勉強なんてしておらぬしぅも
よーーーーーくわかると思われる
人間の目というのは素晴らしいのデス
ちゃんと美しいかどうかの判断が
出来るものなのデス

が、だからこそ、真珠は安い物を買うと
それこそ恥をかく事になってしまうデス

真珠は真珠を呼ぶ

というのは、あの宝石屋のショーケースに
ピンキリの真珠が並んでおるのと同じ状態に
真珠をつけて行った先がなっちゃうぞー
という事を示しておりやす

首に真珠のネックレスをかけたご婦人が
ずらーーっと並んでお焼香する
だとか
結婚式では同じテーブルに並んで座るご婦人が
やはり同じように真珠のネックレスをしておる
だとか。

そういう状態になった時

お隣のご婦人の真珠はとても立派で
自分の首についているのがとても貧弱だったら
殆どの女性はその場でネックレスを
外してしまわれる事でせぅ

女性の持つ自尊心はそういうものだし
宝石なんぞ、そういう心の問題を
なんとかする為の物←っすからねぃ

ワシが宝石屋さんに勤めておった時には
自分のお客ちゃんには何処へつけてでても
恥ずかしい思いをしない程度の平均か
それ以上の品をお勧めしておりやスタ

それはお商売(売り上げ成績)の都合ではなく
お客ちゃんのお心の問題をガードする為
であった、その一点でございやす←嘘←え

勿論売り上げも持たされておったんだから
綺麗ごとだけぢゃなかったっす、
これが宝石屋の真実っすよ

なにせ営利活動っすからねぃ、その辺は
大人の事情とでも言っときゃいいっすか?

でもさー、お客ちゃんに損させるような
お買い物だけはさせちゃいけねーって
そこだけは死守しておったデスよ
でねぇと販売員なんて
売る機械化しちゃってつまんねーから
やってらんねーもの。みつを。

はい、ここまで
一旦コマーシャルでーす←

同じテーマの記事

コメント8

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5379151・10/10

    アリーさん
    真珠、普段使っておられやすか?桐箱にしまってありやすか?
    真珠は付けると皮膚から油を吸いやす、それが艶となって
    輝きを増しやすし、その脂分が真珠層を保護しやす
    なので、しまったままにせず、時々つけてあげる方が
    真珠にとって良いと言えるデス

    付けた後は柔らかい乾いた布で優しく拭いてあげると
    油分が全体に広がるのと、汚れが取れるので良いです
    酸には弱いので、汗をかいたりしたら、ティッシュに少しの
    水分を含ませて軽く拭いてから、乾いたやらかい布で拭き上げ
    箱に閉まってあげてください、みかんの汁が飛んだりしたら
    すぐさま水洗いをして、水分をとってあげてください

    タンスに防虫剤と一緒に入ってたりするのが真珠には最悪の環境デス
    そうなっておるなら、保管の環境の改善をお勧めしやすよ

  2. ベスさん(47歳)ID:5379094・10/10

    サキさん
    サキさんとこは、素晴らしい先輩が沢山いらっしゃったから
    女性として持つべき宝石の選択の仕方を間違わずにいられると思うデス
    何もかもを持つ必要は無ェですよ、売ってる立場でこういう事いうと
    店頭だったら先輩には叱られちゃいそうっすけども
    ワシ、宝石は、ダイヤと真珠があれば割といつでも対応できる気がしやす
    必要最低限で準備というなら、ワシなら白い真珠の立派なのを100万程の
    予算で用意できるのが理想かにゃーと思うデス

  3. ベスさん(47歳)ID:5379085・10/10

    ミーさん
    そうっすよね、ぱっと見ただけぢゃ解らないものだって
    沢山ありやすよね、ただね、自分は真珠の見方が解らなくても
    真珠を付けて行った先には、沢山の真珠の見分けを出来る方が
    いらっしゃるという事なのですよ、自分が解らないだけで
    他人様はちゃんと見分けていらっしゃるのデス
    だからこそ、良い物を付けて、恥をかかぬようにしておく
    攻撃は最大の防御、的発想のような気がしやすけども
    宝石を求められる女性の自尊心っつーのは、
    そういうもんかにゃーとワシは思っておりやすよ

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 公務員に内定で「日本も終わり」
  2. バツ2で4人子持ちの彼にモヤモヤ
  3. 妊婦友人の「腹の出方」に驚いた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3