アゼレアさんのブログ

  • 記事数 24
  • 読者 3
  • 昨日のアクセス数 22

愛情がない。

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/10/10 01:25:20

  • 0
  • 5

今までの投稿とは
全く違うこと書きます。



今日
旦那とのふとした会話で
「お弁当作ってくれないなんて愛情がない」
と言われてしまった。



結婚し
子どもが産まれるまでは
共働きだけど
作っていた。
子どもが産まれ
産休中から
私が自発的には
旦那のお弁当は作らなくなった。
作る余裕がなかった。
いや、余裕がなかったと言うより
夜中の授乳や毎日の寝不足で
作る気にもならなかった。
旦那はそれに
特に文句は言わず
必要な日だけ
「明日はお弁当お願い」
と言うようになった。



それからもぅ何年も
そんな感じで。
外仕事の旦那は
キリがつかなければ
お昼は食べないで仕事やっちゃう
みたいな人で。
食べたければコンビニで買うだろう。
と、そんな重たくは考えなかった。



そもそも
今の自分に
旦那のお弁当を作り
自分も仕事へ出掛けるなんて
気力もない。


私もフルで
夜の7時半近くまで
仕事してるんだから
お弁当作りまで
勘弁してもらいたい。



愛情がない。


愛情がない?
冗談じゃない。


本当の自分の理想も圧し殺し
フルで仕事をしているのは
自営のあなたを支えるため。


周りの友達は
子どもは2人目、3人目。
マイホーム購入。

私だって欲しい。
子ども2人も3人も欲しかった。
家だって欲しい。


子どもを諦め
フルで仕事。
そんなの私がしたいことじゃない。


自分はいいじゃない。
したかった独立をし
一応は自営してて
自分がやりたかったようには
やってるじゃん。


でも
私は
自分の理想は捨てたの。


自営に賛成した私にも
責任はあると
自分を責め
私の理想は我慢
捨てるしかないと決めて。



あなたを支えるため
仕事相手に逃げられた時、
お金も工面した。



けど
愛情がない。
と言われてしまった。




私の人生
って
何なの。

コメント5

しおりをはさむ

  1. アゼレアさん(37歳)ID:5415196・10/15

    チトセさん
    偽りの優しさ。
    そうですよね。
    不倫を始めた時点で、何もかも偽りってことになりますかね。

    旦那に申し訳ない思いを持ちながらも
    ずっと抜け出せずにいました。


    彼との関係は終わったけど
    彼の姿を見るのは可能なんです。
    彼の姿を見ている以上、
    彼に対する思いは消えることはなく
    きっと一生かかえていくものなんだと
    思っています。

    この思いを持ち続けたまま
    旦那と年老いていく。

    申し訳ないと思いながらも
    彼は私の中から消せない。
    消したくないんですよね。

  2. チトセさん(70歳)ID:5408856・10/14

    アゼレアさん

    罪悪感から家族や奥さんに優しくする男性の話は聞いた事がありますがそれに似てるのかな?

    その相手との関係が終わり、その偽りの優しさがなくなりご主人はそんな事を言ったのかもしれませんね。

    不倫相手ありきの優しさだったって事ですよね。
    その優しさを本物だと思っているのって何だか滑稽ですね。

    私がご主人の立場なら悲しすぎる。


    お子さんの為にもアゼレアさん自身が幸せって思える様になれたらいいね。

  3. アゼレアさん(37歳)ID:5408485・10/14

    チトセさん
    そうかもしれません。
    チトセさんの言う通り、お弁当はこじつけかも
    知れません。

    確かに不倫中は、彼に夢中で
    寝ても覚めても彼のことばかり。
    でも不思議なことに、彼と不倫中は
    旦那や子どもにも優しくできていました。
    自分が彼で満たされている分
    周りにも優しくでき
    仕事もやる気がわくし
    何もかも気分良くこなしていました。

    そんなことを彼とも話したのを覚えています。
    彼が私の事を心配し、家庭は大丈夫?って。
    彼がいるから旦那にも優しくできる、
    それって、相乗効果じゃんなんて笑ってみたり。


    すみません!チトセさんへの返信で長々と。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 例えば、有機野菜を取り寄せてるくせに、それで作るぬか漬けが超...

  2. カニクリームコロッケを初めて作りました。旦那が、食べたいなぁ...

  1. 今日は朝から家族でお出掛け私:お弁当作り 子ど...

  2. なので

    2015/03/02

    やり直したい。それにはいつまでも実家に頼るわけにはいかない...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 会った事がない交際5か月の彼氏
  2. 義母「孫の写真は全部消した」
  3. 弟に彼女が出来て家追い出された

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3