マリアさんのブログ

イタリアン(中身だけ)の彼とのお馬鹿な日常♪

  • 記事数 1146
  • 読者 136
  • 昨日のアクセス数 85

2016/10/09 23:00:36

  • 11
  • 0

ハルちゃん、今日は泊まりでゴルフです。
1人の私はぶらぶらとお散歩。

昨日、ハルちゃんに腰の肉をつままれ

「これ、なぁに?」

と言われたのが悔しくて(笑)

「お、お肉ですぅ~!」

と正直に言ったものの、やっぱり余分な肉は落とさなきゃダメよね、と運動運動。
走れないので、歩かなきゃ。

ということで、ウォーキングという名のお散歩へ。


小さな川の橋の上から鴨の姿がたくさん見えたので
「1、2、3・・・11羽。すごいたくさん居るなぁ!」
と数えつつ、独り言を言っていたら隣に一人のおばあさんが。

「あら、今日はいつもより数が多いわ」

「そうなの?」

「そうなの。私、いつも暇だから散歩してるんだけどね。
 朝昼晩、ここで鴨にパンをちぎってあげてる方がいるのよ。
 鴨も頭いいからさ、ここにきたら餌をもらえるってわかってる のよ。」

「そっかぁ。よくとり頭とかいうけど、違うのね」

「そうよ!」

知らないおばあさんとなにやら話が盛り上がる。
おばあさん、暇だって言ってたもんな。
話し相手になりますか。

で、鴨を見ながらしばらく立ち話。

「でね、ここでカラスも集まってくるんだけどさ。
 この前、カラスにまとわりつかれてるおじさんがいてね」

「どうしたの?」

「それがさ、そのおじさん、パンをちぎってすこしづつ撒きながら歩いてたのよ!」

「だからカラスがまとわりついてたのね、餌ほしさに」

「そうなの!そうしたらさ!
 鴨にパンをあげてる方がね、そのおじさんに言ったのよ。
 そういうことしちゃダメなんですよ!!って」

「えっ?」

「でしょ?えっ?よねぇ~?」




知らないおばあちゃんとお話しするのもなかなか楽しいなぁ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 妊婦友人の「腹の出方」に驚いた
  2. 友人に「妊活宣言」されて疑問
  3. 公務員に内定で「日本も終わり」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3