move along

カッコいいけど、恋には臆病な十和。ガサツで女の子らしくない一瑚。 双子の恋愛模様

  • 記事数 79
  • 読者 203
  • 昨日のアクセス数 82

side Towa #28 彼女の事情

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2016/10/09 22:21:32

  • 31
  • 2

「それってどういう…」

「あーもう、あんたうざい!
何でもかんでも、どうしてなんで?って。5才児?」

いきなり蘭さんはぶちギレる。


「…そっちだって」

うまく表現出来なかったり、答えられないからって、
こっちに逆ギレって。
やっぱり幼稚園児みたいですけど。


「命の恩人みたいに思ってるのかもしれないけど。
そんな風に感謝してるの、うちのお姉とママだけだから」

「…ありがた迷惑だったって?」

「そこまでは言わないけど」

そう言って、蘭さんは途中で言葉を切って、口ごもる。


少し耳が赤い。
確か高3…僕より4つ年上って聞いてるけど、
なんか、あんまり年上には思えない。


「とにかくお礼は言ったから、帰るっ。
もう、会うことないと思うけど、さよならっ」


まるで嵐みたいな、唐突さと激しさで、
蘭さんはあっという間に、僕の前から消えた。


僕は蘭さんに渡された紙袋だけを持って、教室に戻る。


教室ではカコや海斗が、興味津々の顔して、
僕を待ち受けてた。


「十和、あのジョシコーセー何? 誰?
どういう関係?」

「どうって…」

助けられた人と助けた人。
行きずりの、しかも、『もう会わないと思うけど』なんて、
宣言されちゃった人。


「ちょっとした知り合い」

「ちょっとした知り合いが、プレゼント持って、
わざわざ中学校まで会いに来るかよ。
また、コクられたんだろっ、正直に吐けよ」

乱暴に僕の首に、ぶっとい腕を巻き付けて、
海斗は迫る。


「いや、本当期待に応えられなくて悪いけど、
そんなんじゃないって…」

「なに貰ったの? 十和くん」

カコも好奇心たっぷりに、袋の中をのぞき込む。


「なんだろ」

綺麗に包まれた包装紙を剥がし、
真四角の白い箱を開ける。

「マフラー…かな?」

箱の中にはきちんと折り畳まれたマフラーが入ってた。


ボルドーの単色のマフラー。


「十和くんに、似合いそうな色だね」

性格も態度も悪いけど、趣味は悪くないのかな。
イヤでもこれ、彼女が見立てたとは限らないし。


「使えそう…」

緩く首にまきつけると、しなやかなあったかさが、僕を包んだ。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. スズカさん(91歳)ID:5375806・10/10

    シオさん

    読むのは、何処からでもお好きなように( ´艸`)
    たくさん、共鳴ありがとう(*^▽^*)

  2. シオさん(38歳)ID:5374634・10/10

    紗夏ちゃん♪結局いつもの所から読むことにしました(;^_^A 改めて、お帰りなさい!
    これからも楽しみにしてるよ~(о´∀`о)

関連するブログ記事

  1. 部でやってる出店の当番の時間が来たので、僕は海斗と別行動に...

    move along

    • 34
    • 0
  2. このあと。蘭さんが、凜さんと大津さんを連れて、ここに来るこ...

    move along

    • 30
    • 1
  1. 「ただ、私がいなくなったら、お姉と聡はどうするのかな。うま...

    move along

    • 33
    • 0
  2. 何も恐れないそれは捨て身じゃない何も恐れない...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 彼氏と結婚したら病気になりそう
  2. 「カレーに入れる肉」で夫と喧嘩
  3. 義実家に引っ越す気の義弟家族

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3