またにてぃ☆らいふ

初めての妊娠でのあれこれを綴ります!☆

  • 記事数 112
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 19

生後2ヶ月を過ぎて

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/10/09 12:06:34

  • 2
  • 0

昨日で2ヶ月でした!
ほんとあっという間!!!!

最近の僕ちゃんはジムで1人遊びも盛んになってきて目がだいぶ見えるのか顔真似しようとしたり、私が大げさな笑顔作ったりするとそれに合わせてニコーっとしてくれたり、あやすとちゃんと笑ってくれる日も近いな〜と思いました( *'ω'* )

ようやく育児書を買ってきて暇な時見てるけどほんとあっという間に出来ることが増えていくんだなーと。
楽しみだけどちょっと寂しい!

旦那様はすでに新生児の頃のあの小ささが懐かしくてちょっと恋しいって、言うけど
毎日毎日抱っこしてたらどんなに小さかったのか忘れてしまってる!
生まれた時から3400gで大粒の我が子だから2500g位の赤ちゃんとかすっごい小さいんだろうな〜

最近思うのは第二子について!
やっぱり頑張ってもう1人産もう…と。

私や旦那が死んだらこの子1人になっちゃうのはさすがにカワイソウだな…と!
ほんの少しの我慢(と言っても妊娠期間〜卒乳・離乳食終わりを考えても2年以上だけど…)で息子にとっては一生モノの兄弟になるなら…!
私たちにとっても可愛い我が子が2人になるなら…と考えるようになってきて。

問題はいつ作るか。
個人的には4つあけたいけどそんな事したら私の体力が…
かと言って年子も無理だしなぁ。
せめて2つかな。
イヤイヤ期真っ只中の妊婦さん辛そう(´・ω・`)

そんな事言ってたら作れなくなってしまう!!!

妊娠できるとも限らないし年齢もあるし早めにだなぁ。

がんばろ…


まだ息子が2ヶ月だしもう少しゆっくり考えていこう。

最近私に似てきたよ!とよく言われます( ᵔᵒᵔ )
ちょっと嬉しい!
自分で見たら旦那そっくりなんだけどなー。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 「神ってる」を初めて聞いた
  2. 義実家の生活費を負担しカツカツ
  3. 義母からのLINEが気持ち悪い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3