母親?人妻?…それでも女。貪欲に生きる私。

ギャンブルも、不倫も、借金もしてます。これが今の私の現状です。

  • 記事数 645
  • 読者 935
  • 昨日のアクセス数 1501

531、救急搬送

しおりをはさむ

2016/10/09 11:28:04

  • 91
  • 10

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵
スマホの着信音だ。
私達はお互いのスマホを手に取り確認する。

私の方だ。
電話に出ると、子供だった。
雨だから少し早めに迎えに来てと、
私は後、30分位で行くよと告げて電話を切る。


稲田は
「もう、今日は帰ろう。」
と、言って運転席に戻る。
私も助手席に戻った。
河川敷までの間は無言だった。
車の場所まで着くと


「稲田、ごめんね。またね。」
稲田もニコリと笑って手を振る。
私達は何事もなく別れた。



私は、その日を後悔することになるのは
後々だった、、、、





稲田の痩せた身体に気付いたのに!
稲田の新しい傷に気付いたのに!
稲田の繋がりたい気持ちに気付いたのに!
もう目の前にいたのに、、、、










それから、何事もなく
2週間がたっていた。




メールが入っていた。
私は、仕事が終わるギリギリの時間に
やっと確認することが出来た。
それは、私の高校時代の友達で看護師をしている
子からだった。たまに連絡を取っていて
稲田と交えて、ご飯も何度か食べていた。

「今日救急で、稲田が搬送されてきた。
正直、、、危ない。
のの来れる?私、今日は早上がりだから
このまま病院に残るけど、、、」






!!!!!!!
私はガタガタと震えだしてしまった。
顔面蒼白、冷や汗、頭痛が一気に襲ってくる。
それを見た同僚がこえをかけてくれたけど
何も聞こえなくなっていた。
時計を見ると、もう終わりの時間だ。
実家に電話をかけて、子供の迎えを頼むと
私は病院に向かった。







病院に着くと、ロビーで友達が待っていてくれた。
その顔を見るだけで涙が止まらない。
手の震えが止まらない。
私の手を握って、処置室まで連れていってくれた。




稲田は色々な機械がつけられて寝かされていた。
顔は腫れているように見えるが
これ以上先には行けないとの事で
離れた場所から見るだけだった。



なぜこうなったのか?
友達が話してくれた。
稲田は車の中で、多量の薬を飲んで
お酒も飲んで単独事故を起こしたらしい。
今のところは、それだけしか情報はない。
今晩か明日が危ないのでは?とのこと、、、
家族には連絡したが、まだ来ていない。
だから、ののに連絡した。何か知っているのでは?
とのことだった。






私は真っ白になっていた。
友達に背中を擦られながら、椅子に座る。
「稲田、統合失調症なんだ、、、」



「そっか、飲んでる薬とか調べたいから
病院名教えて?
家族に先に聞いてみるけど、情報がわからなかったら
こっちから、聞いてみるから。」




私は病院名を伝えると、友達は
詰所に行ってくると、その場を離れた。
私は、稲田を直視できなかった。
全てが、真っ白になってしまった。






私が支えるって言ったのに、、、
溢れる涙を拭くことさえ忘れていた、、、

同じテーマの記事

コメント10

しおりをはさむ

  1. ナタリアさん(37歳)ID:5374621・10/10

    アーリンさん

    いつもありがとうございます。

    アーリンさんも同じような状況ですか?

    私も何が正しくて何が間違っているか、、、
    世間一般にはわかっています。
    でも、個人的感情は、道を踏み外していると
    思います。
    核となる部分を忘れないようにしなければと
    いつもいつも思っています。でも、、、って、、、
    言い分けですね(泣)


    お互い
    道を見つけられると良いですね💦
    微力ながら応援してますよ!

  2. ナタリアさん(37歳)ID:5374620・10/10

    リノさん

    いつもありがとうございます。


    コメント嬉しいです。
    もう少し見守って下さいね😢

  3. ナタリアさん(37歳)ID:5374619・10/10

    テレサさん

    テレサさんも体調などは崩されてませんか?
    私は、動悸と目眩が少し増えてきたような
    気がしますが、、、そのままにしてしまって
    います💦

    いつも優しい声がけに
    本当に救われます。ありがとう😢

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 待ち合わせの場所に着いた。今日は何だか混んでいる。子供と...

  2. 母の死。

    2015/03/28

    朝方5時。電話が鳴った。病院から。明け方の巡回...

  1. ☆☆☆☆☆「いてぇ~~」サンは全身の痛みで目...

  2. 公開されている資料が、かなりわかりにくい資料だった為、受診の...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 整形手術を良く思わない理由は
  2. 夫が無痛分娩をよく思っていない
  3. 葬式なのに妊娠報告すべきか悩む

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3