夢の同居解消を目指して!!

毎日毎日の同居のストレス発散に色々書こうと思っています。

  • 記事数 63
  • 読者 33
  • 昨日のアクセス数 22

小さな親切大きな大きなお世話

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/08 22:46:59

  • 10
  • 0

今日は私休み。旦那仕事。

昨日、「今日はお休みなのでリビングの大掃除をします」と張り紙を貼りリビングに来させない様対策しといた。

なので1日家にいたのですが辛いっすわ。
まぁーストレスのたまること💦

義父の看護師がお昼にきて、またあの強烈な💩臭が我が家を包み込み、、、、オェ~

ババァが8時過ぎに自分たちのご飯を作りにキッチンにきた。
一緒の空間に居たくないが、、我慢我慢。

食べ終わったのが10時頃で食器を洗にキッチンにきた。
一緒の空間に居たくないが、我慢我慢。

それからちょこちょこキッチンにくる。
何か作ってる。
30分位一緒の空間にいることに、、

だんだんイライライライライラ。体がストレスで痛くなる。
我慢我慢。

お昼に看護師。

看護師が帰ると、またキッチンにきてご飯の支度をしている。
さっき食べてたのに💦
体も動かしていないのに、、よく食べられるね💧

1日ボサーっと大音量でTVつけっぱなしで、ご飯食べて、、楽しいのかね?
そりゃぁ、電気代かかるわ。
1日大音量でTVだもんね。冬はガンガン暖房だしね。

掃除も出来ない、光熱費の心配もない。住宅ローンの心配もない。良いご身分ですね。


私が昨日のうちに今日1日リビング使うの分かってるんだからご飯作り置きしときゃいいのに。
あんたと同じ空間にいるのが嫌だからわざわざメモ残したのに、、

そして夜。
またご飯を作りにキッチンにきた。

さすがに私の体が全身で拒否してきたので一緒の空間にいることが出来ずに自分の寝室にいきましたよ。


リビングで仕事の書類の片付けを1日かけてやっていた。
リビングでた廊下の収納棚の整理もしていたのでその辺を往復していたんだけど、その収納棚のすぐに義両親と私達の寝室がある。

いつもの様にやつらは寝室を開けっぱなしにして、いかに自分たちが狭いところでご飯を食べているか悲劇のヒロインアピール。

こっちはトイレ入るのも監視されているみたいで本当にストレスたまるんだけど、、

っつうかおめぇらの寝室あけてると本当にクッサイんだよっ💢💢💢💢。

そして私が廊下の収納棚に行くと必ず。必ず。ババァはジィさんに話しかける。
私達仲良しアピールなんだかなんだか、とにかくキモィっ💢💢💢💢。

おとうさん♥  みたいな。
会話も聞きたくないし(会話と言ってもじぃさんは話せないからババァが一方的に話してる)

いやいやいやいやいやいや、今まで何も話してなかったやん。なんであたいが来た途端に話すわけ?
きもいんですけどーーーわーーーー、
しかも、ジジィのヒゲを電動ので剃っているみたく、
「この使いかた私分からないのよね。○○さん←旦那の名前 帰ってきたら教えてもらわないとね♥」
って言ってるのがきこえてまじ( ´Д`)キモッ


そして私が廊下に出たりすると、なんかババァも行動はじめるわけ。
なんで?ねぇ。なんで?なんで行動かぶらないといけないの?
っつうか、邪魔だから。


そして、夜ご飯も、、まぁ、ちょこちょこちょこちょこちょこちょこキッチンに来るから私のストレス半端ない。
1回で済ませろやっ!
うるさいんだよっ!目障りだし。

もう、まじで半端ない💢💢💢💢。ストレスMAXマーックス💢💢💢💢。

キッチンに入る入り口。おもいっきり閉めてやりました。
もう22時過ぎてるんだし、入ってくんなっ!とね。
プライバシーもなにもない我が家。
ゆっくりにリラックス出来ない我が家。
なにをするにも気を使わないといけない我が家。
他人といる。ということ。

あまりにも嫌な1日だったので(せっかくの休日がぁ、、(T_T))前置きが長くなりました💦

とにかくお節介というか、、本当に小さな親切(のつもり)大きな大きなお世話が多くて😢

私は休日に1週間のご飯の作り置きをするのですが、もちろん義母は知っています。
それなのにわざわざ自分でご飯作った(余り物?)を例の「召し上がれ」と手紙を残し置いてある。

、、、、?、、、、えっ?、、、

あのぉ、私ちゃんとご飯作ってルシ、別にいらないんですが、、、、

もちろん食べない。
そのままそこに放置か、旦那に何か言われそうな時は冷蔵庫の奥に入れておく。。

うん。いらないね。

この前、作り置きが無かった時食べたけどその夜私OPPになったのよね。もういらないよ。

小さな親切大きな大きなお世話(お節介)


私が愛用している100均の計量コップがあり、この前その持ち手のカバー?が取れた。もちろん無くても大丈夫なのでなんの問題も無い。

次の日。。。。

でっかい計量カップが置いてある。

「ちょっと大きかったかしら?使いにくいかな?」ってメモ書きが。。。

、、、、、?、、、えっ。。。?

い、い、いらないんですが?
っつか、デカ過ぎて使えないんですが?
っつうか、使わないから。

そのまま放置。


小さな親切大きな大きなお世話(お節介)


私が愛用している取っ手付きボトルの大きなサイズのオリーブオイル。
買ったばっかり。

数日後、、
同じ(様なもの。)サイズのオリーブオイルのボトルが置いてある。

「よかったら使ってね」

、、、、、?、、、えっ。、、、

ありますから。使いませんから。


小さな親切大きな大きなお世話(お節介)



もぉーーーキィー💢💢💢💢。

お構いなく。ねぇ。おかまいなくっ💢💢💢💢。

そんなに無駄遣いするなら金よこせっ!!!!

あーぁーぁーぁーイラツク💢💢💢💢。


最近、本当にストレスやばくて義母と同じ部屋にいられないし、話したくも声聞くのも生理的にうけつけないし、ババァの気配感じるだけで胸がバクバクしてくるし、なんか私。精神やられ始めてるかも、、

ストレスが過ぎると癌体質になってしまう。って妹に言われ、、確かに最近胸や背中の痛みが気になっていたので、「全身女性癌検査」に行ってきましたよ。
12万!!
ババァに払ってもらいたいわ。

あんな奴のせいで病気になったら本当に狂うわ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 実家に兄の彼女が住み着き始めた
  2. 霊感強い女性が病院で見たもの
  3. 双子の相方に彼氏できてショック

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3