体外受精(過去)養子縁組(現在)と日々の出来事

体外受精で授からず養子縁組にトライします。

  • 記事数 199
  • 読者 77
  • 昨日のアクセス数 101

初めての里親サロン

しおりをはさむ

2016/10/08 22:43:42

  • 6
  • 0

本日、里親サロンに行ってきました。

時間を逆算して準備を始めたんですが、思ったより化粧に時間がかかり五分ほど遅刻しました。

どんだけ厚化粧やねん!(笑)
なんか今日は眉毛の形が気に入らなくて、描いたり消したりしてしまったんですよね〜
だいだい左右の眉毛って傾きとか高さとか違うじゃないですか、それを同じように描くのが難しいんですよ。

と、それは置いといてw


いつもの児相であったんですが、着いてみたら5〜6人しか来てなくて、でもテーブルとかお茶とかお菓子はもっと大人数分準備してあって
「???」って感じ

児相の「里親担当さん」が私の事を紹介してくれたので挨拶して
「お手伝いします」ってテーブルにお菓子運んだりしました。
「私、今日遅刻したと思ってたんですけど」って言ったら
「みんなユックリだから早く着いてもこんな感じですよ」って(笑)

里親サロンは2時間の予定なんだけど、1時間くらいたった時に会長さんが「1時間たちましたので半分くらい集まったかな(笑)」ってゆるい感じでした。


会長さんとか会計さんとか決まってて、ちゃんとした会なんだって思いました。

会長さんが話し出すまでは近くの席の人と各自お喋りしてたんですが「半分くらい集まったかな」からは、それぞれの里親さんが悩んでる事や大変な事や現況等を話して、どう解決していくかとか「悩みを相談する人が居なくて孤立するのが1番良くないからメールやラインを交換していつでも相談して下さい」とか凄くちゃんとした話し合いが行われてました。

今回の審議会で里親認定されたのは私を含めて5家族いるとの事だったのですが、結果を聞いた2日後のサロンだったので新米里親の出席は私だけでした。
その話し合いが終わってからが、みんな和気あいあいと話す時間だったみたいですが、私は用事があって早々に退散しました。残念‼︎

これから月に一回開催されるので、できるだけ行こうと思います。
12月のサロンはクリスマス会みたいで楽しみです(o^^o)
それまでに子供が来ないかな〜
ま、そう うまくいかないだろうけどね(笑)

でも、やっぱりサロンに出席してた方が委託が早く来るような気がします。

そして、前記事で書いたMくんの子供のことは児相の人に相談してみようと思います。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 先日の里親サロンでの事です。今回は私の他にも新参者がいた...

  2. 夢にまで見たいいとも観覧。雑誌か何かで、いいとも観覧の...

  1. 5月の下旬。遅ればせながら、チームの皆が歓送迎会を開...

  2. 5月3日。今日はいよいよ両家食事会。昨日は緊張し過ぎて眠れ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/25 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. 無意識にマウンティングするかも
  3. 荷物の上に座られてモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3