クルミさんのブログ

  • 記事数 4
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 1

子供いないと不幸なの?②

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/10/08 16:45:17

  • 3
  • 0

望んでも子供できない夫婦だっているのに、親戚一堂の前で 子供いない事を遠回しに責めてくるT叔母さん。

他人の痛みを理解できないくせに、昔から他人の事にやたら口出してくる。

子供いるだけで そんなに立派なんですかー?


私の周りの子連れ家庭は、申し訳ないけど とても誉められたものじゃなかったよー

ある一家は、ママが子供の世話をちゃんとしないせいで家庭崩壊してて、更に貯金を勝手に使い込んでゼロになってる事が発覚して借金問題。子供が本当に可哀想だった!あれが母親とか殴ってやりたかった。

ある一家は、パパがマザコンで実親に逆らえず、子供の授業参観にも運動会にも誕生会にも参加できないように嫌がらせされて離婚の話題も出てた。

ある一家は、産まれた子供が肥大で巨大なベビーだったからって、子供に可愛い服を着せることなく、法事でも腹巻き一丁だった…。同年代の子と比べると背が高く頭も大きい子だったけど、女の子だよね?と思った。

ある一家は、借金まみれで他人の家に子連れで居候。子供は遠慮しない性格に育てられていて、他所の家に勝手に入り込んで友達の机からゲームを持ち帰ってきた。お腹が減れば、誰かまわず大人に声をかけて食事をねだるが、嫌いな物は棄てるブルジョワ思考。

・・これ、全部 旦那の親戚関係と知り合いのことです。

歪んだ家庭で育つ子供達の姿を見てて、できるなら引き取りたいと思ったことが何度もあったよ。


子供いたら幸せ?

子供いるだけで立派な大人??

悪いけど耄碌した年寄りの思い込みだよ…

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 遅刻・欠勤の連絡を妻にさせる夫
  2. 氷抜きドリンク注文は貧乏臭いか
  3. 週2日 子を預けてリフレッシュ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3