幸せへの階段 2

今も幸せの階段を登り続けています! 機種変したら元に戻れなくて新たに始めました!

  • 記事数 272
  • 読者 130
  • 昨日のアクセス数 718

2016/10/08 15:09:43

  • 25
  • 3

先日、翔は職場で健康診断を受けたらしい


前々職から指摘されている高血圧をやはり言われたと言っていた


「上が180
下が100ちょい
これから段々寒くなるから早めの受診を!」


そう薦められた翔

今日、仕事も早く終わり病院に行ってきたようです

「血圧計を買って毎日はかりなさい!
30日分薬を出すからまた薬がなくなる頃受診してください!
急激に下げると体調を崩す可能性があるから徐々に下げていきましょう!」


そう言われたらしく、病院を出て薬局に向かい血圧計を買った


「病院代と薬は安かったけど、血圧計高かって1万近く飛んでったわ!」


なんて言ってたけど…お金なんて問題じゃないよ(T_T)


「俺一人ならどうなってもいいけど、俺には守るべき家族が居るでな!」


『俺一人でもちゃんと治さないと!だよ(T_T)』

「はいはい(^^;
今から〇〇(友達)の仕事手伝いに行ってくるわ!」

『はぁ?ゆっくり休めるときは休みなよ(*`Д´)ノ!!!』

「そう言うことだから、じゃあなぁ!」


大人版クレヨン〇んちゃんか?(--;)



言い出したら聞かないから見守ることしか出来ないけど……


1日一回、朝飲むだけの薬は忘れず飲むように約束させた!

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. ライラさん(88歳)ID:5369501・10/09

    キョウカさんへ
    おはよう、俊くんの熱は大丈夫ですか?翔さんの高血圧、彼もそうなんだって!この間初めて言われた。彼も( ,,-` 。´-)気と言うんだ。カッーとなりキレる。翔さんはキョウカさんのこと家族を考えているけど夫婦ではない私たちは、、、、。一緒に暮らせるようになったら食生活を変えれるから良くなるよきっと。業務スーパーで「おほろ昆布」見つけた!でも値段がとろろ昆布の倍(>_<)今回はパスした。

  2. 元 キョウカさん(45歳)ID:5364244・10/08

    レオナさん

    高血圧って自覚症状ないんですよね…

    翔も健康診断で指摘されたからわかっただけで、なければいつまでも気付かず、脳卒中や心臓病になっていたかも?

    そう思うと、健康診断をしてくれてありがとう!と、会社に言いたいです!

  3. レオナさん(45歳)ID:5364242・10/08

    高いとしんぱいですね、舅、ははも高いので、気にしてます。ほっといてくれと言われても働き手が、旦那さんなので、心配は、心配なんで、母も高めなんで、薬飲んでますが、気をつけてとは、いってます

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. いきなりキスされイケメン不信に
  2. 産んでから「子供嫌い」と気付く
  3. 子叱る際「ママのせい」にする夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3