ブログランキング22

ユキさんのブログ

新春すてきな奥さんがたまらん (〃▽〃)♡♡

  • 記事数 783
  • 読者 2094
  • 昨日のアクセス数 15449

高校3年生 大阪の前の日

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2016/10/09 23:18:39

  • 281
  • 23

本日木曜日

「いいな大阪」
「でもあんまり時間ないっぽい
 明日は遊べるけど
 日曜は決勝終わったらすぐ新幹線」
「私も行きたかった〜」

明日からYSB杯の大阪

あ、ちゃんと夜集まって練習してますよ

先生と監督は授業が終わってからすぐ
たけさんはランチまでしてから臨時休業
会社員マコちゃんは約束のある取引先のとこ行って午後から
たっちゅんと店長くんは1時までお店に出てから
ちばっちは午後から面接があるとかで
それぞれで行く事になった

『だから俺と大貴が終わってから
 一緒に行けって』
『いや!そしたら全然遊べないじゃん!』
『学校休んで遊ぶな!』
『大阪なんて次いつ行けるか
 わからないんだからいいじゃん!』
って昨日の夜の練習
『まぁいいじゃん、1日休むくらい』
『ほら〜先生がいいって言ってるもん!』
『担任は許してません』
『じゃあ俺も休む』
『じゃあ俺も!先行って遊ぼうぜ!』
ってことで
高校生組だけわざわざ学校を休んで
朝一で大阪に行って遊ぶ事になった



「で、かな何買うの?」
「ブーツ」
放課後ちはちゃんとお買い物に来たとこ
お腹すいたからミスド
「ちはちゃんも来れたらよかったのに」
「行きてーわ模試なかったら
 大阪でどこ行くか決めてんの?」
「とりあえず市立病院と大阪城」
「市立病院って何よ、名医でもいんの?」
「あ、メールしとかなきゃ」

『明日試合で大阪に行きます
 お薬ください昼には着きます』

「誰?」
「名医」
ブーブー
『来るの?!』
「返信はや」
『1年分ください』
ブーブー
『彼氏も来る?』
『来ない』
ブーブー
『待ってるね!楽しみだな!』

「さ、靴屋行くか」
「うん」

マックを出て
レディースファッションのフロアへ
昼間はまだ暑い時もあるのに
すっかり真冬の品揃え
「コート欲しいな」
「これ可愛いね、ちはちゃん似合う」
「2万5千だって高いね」
「私バーゲンになってから探そ
 先生が一生懸命働いたお金なのに
 無駄に使えない」
「私も〜なんか勿体ない
 二万五千円あるなら
 たっちゅんとご馳走食べに行きたい」
中三の時に買ってもらったブーツは
さすがにかかとも擦れてるし
大阪に履いて行くのが欲しかった
服屋さんは床の上にブーツを探しながら
ワゴンに積んである千円均一はあさくって

「あ」
「ん?下着?」
「ちょっと見よ〜っと」
「なぁに?エロいやつ?」
「エロいやつ!」
「え…はぁ…?
 何よかなくせに…」
「わ、これスケスケ〜さすがに無理」
「前買ったやつ見せたの?!」
「うん!あれは絶対喜んでた
 早く新しいの買って来ないかな〜
 って待ってる何も言わないけど」
「どうだった?紐パン解かれたエロさは」
「あぁ…」
「やさ〜しく解いたんだろうね
 紫藤先生だしね」
「してくれなかった」
「は?」
「自分でほどけって」
「……」

ちはちゃんは絶句した

「あ!これいい!」
「全然透けてないじゃん
 むしろ全身隠れる」
「めっちゃ可愛い!パジャマ?」
「まぁよそ行きではない」

ちょっと可愛すぎるパジャマ?と
「かな、これなら程よくエロいよ」
ちはちゃんが選んでくれた
ちゃんとエロレベルの上がった
キャミとパンチーを買った
黒は抵抗があるけどちはちゃん曰く
嫌味のない黒らしい

「これこそ無駄遣いじゃない?」
「いいって
 仕事で疲れた紫藤先生の癒しだから」

それから明日持って行くお菓子や
グミや飴や酢昆布を買って
「菓子しか買ってないじゃん」
ちはちゃんもそのまま一緒に
最後の練習のグラウンドへ

「マコちゃんは上司に捕まって
 来れなくなったって」
「たけさんはお店?」
「うん」
「ジュンジュンは?」
「シートノック終わったら来るって」

ナイターのついたグラウンド
店長くんとカズくんがランニングして
たっちゅんと涼太はキャッチボールを始めていた

「かなちゃんなに買ったの?
 ブーツいいのあった?」
って先生はショップ袋を覗こうとして
「ダメ!」
「は?」
「紫藤先生、第二弾期待しといて?」
「はい?」
「かな騙すくらい簡単だから」
「待って…もしかして私騙された?!」
「え?何が?」
先生はわかってなくて
「あれが程よいわけないじゃん
 エッロエロだって」
「……」
「かなちゃん?」
「はい?」
余計なことをペラペラしゃべるな
ってこの微笑みには書いてあって
「怒るより怖いね」
「そうなの…」
先生の笑顔の恐怖



「かなー!打って!」
「はーい!」

全員揃わなかった最後の練習
これは本当に最後の練習で
このメンバーのチームRは大阪大会で終わり
来シーズンにこのメンバーはないから

だけど
青藍の最後数えとは違った

寂しさはあるし
まだまだこのチームで遊びたい

そう
これはやっぱり

遊びだった


お友達同士の
負けてもいい野球だった

楽しいだけでいい


「カズくん今の遅いよ!!」
「はい!もう一本!」

まぁ負けたら許さないけどね

「ちはちゃんボール上げて!」
「え?は?上げるってどうすんの?」
「後ろから手に乗せて」
「はい!」

「セカンド!」
「来い!」

「先生!回転逆だって!」
「スミマセン」
「たっちゅんいくよー!」
「ちはちゃん君のために…」
キィーン!
「ああああ!まだセリフ終わってない!」

「かなカッコいい!」
「でしょ!」


「全国優勝ーー!」

「おおお!!」


最後の練習

燃え尽きた


全員揃わなかったのは
やっぱり寂しかった





「じゃ先生これ持ってきてね」
「忘れ物ない?」
「明日朝から化粧品入れて…あ、洗浄液」
「かなちゃんお金は?」
「五千円くらい入ってるからいい」
「いや…
 大阪行くのに五千円で行かないで…」
寝室のクローゼットの前で2人座り込み
私のコロ付きバッグに
2人分の荷物を詰め込んで
先生は引き出しから
お金の入ってる封筒を出した

「かなちゃん、欲しいものがあったら
 買っていいんだからね」
「うん」
先生の顔は少し困ってて
「そうだ先生買ったよ!見て見て!
 そんな待ち兼ねた顔しなさんな!」
「はい?いや違…」
「じゃーん!」
「?!」
「着てほしい?これ脱がせたい?
 でも大阪終わってからね
 洗わないと嫌だし」
って言ってるのに先生はにじり寄り
「何?」
「着てなくてもいい」
パジャマの裾から手を這わせて
ノーブラ女のノーブラ具合を確かめた

先生が最近
毎晩脱がそうとしてくる件

脱ぐけどね

同じテーマの記事

コメント23

しおりをはさむ

  1. 詩織さん(27歳)ID:5378760・10/10

    りょうちん&カズくんの切なコンビー!!!大好きです(*^o^*)

    ユキさん、3連休でしたね、、、
    お疲れさまです♡

  2. ユキさん(32歳)ID:5378607・10/10

    サヤさん
    おっそいよね〜笑
    これ10月の最終週の話
    1週目、青藍の体育祭
    2週目、幼稚園の運動会
    3週目、落成式
    4週目が大阪へ
    進まないよね〜笑
    監督のお腹痛い事件はちょうど1年前くらいかな
    次の週がおおくんたちの秋の予選大会始まるから
    りかちゃんたちが来てたのはセンバツの前だから半年前くらい
    ホントすすまん!

    毎日ちょいちょい書いてるんだけどね
    読み返して訂正するのが時間かかって
    1ページを短くしたらいいんだけどさ
    長すぎるよね…笑

    気長にお付き合いを♡

  3. ユキさん(32歳)ID:5376964・10/10

    シオリさん
    奏でさんウキウキで今カルテ出したり新聞の切り抜き見たり
    地元のくせにるるぶ見てるかも笑
    看護師さんにさ
    『なんかいいお店ない?』とか聞いてさ( *^艸^)
    『1人じゃないんかーーい!』なる笑笑

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 彼30代がケチで結婚指輪が1万円
  2. クリスマスに結婚式とかやめて
  3. 不倫している30代半ば独女とご飯

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3