ブログランキング16

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1041
  • 読者 1176
  • 昨日のアクセス数 21769

753 m(_ _)m

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/08 07:17:16

  • 112
  • 1

『そう考え込むな。考えたところで、出来ることなんかありゃしない。』

『そんな事わかってる。私の気持ちが読めるのか、拒否された。あの人の強さって、どのくらいあるのかなって。
カナエちゃんが大きくなるまで持つのかなって、そんな事。』

『そうでなきゃあの子が可哀想だろう。
生まれたのなら、生まれたことを楽しめないとな。そうさせてやるのが親だろう。』

『人を好きになるのって怖いね。
見えないものがたくさんあるのに、信じてしまう。信じたいのか。
ほんの少しの可能性にも縋ってしまう。

そんな自分の気持ちにケリをつけたかったのか、敢えて洋平に会ったのは、ほんの少しの可能性が無い事を確認したかったのか。
自分を納得させる為だったのか。
度胸があるよね。
嘘を受け入れる為に会うなんて。』

『もうやめろ。どうにもならない事だ。
子どもが生まれたのは事実なんだし、変えようが無い。
とは言っても、無理か。言え言え、いくらでも言え。溜め込むな。
言って少しでも気が楽になるなら言えばいいさ。』

『おや、疑いが晴れたから強気?』

『バーカ、最初からそんな事わかってるだろうが。俺にはできない事だ。
考えても見ろ、永遠や瞳子に、年が近いんだぜ。男よりも親心の方が勝つに決まってるだろう。』

『それでも男と女はわからない。』

『おいおい、いい加減にしとけよ。』

『洋平?』

『なんだ。』

『こんな話しを聞いてくれる人がそばにいるのって、のぞみさんから見たら、私は普通なんだよね。家事も育児も疎かだったけど、それでも妻と名がつけは、私は普通なんだよね。
妻の座っていうのは‥‥‥‥』

洋平が隣に座った。

『どんなに考えてもいい。だけどなくすものなんかお前には何ひとつないからな。
家族が居て、必要とされている、それは俺も同じだ。それに精一杯応えるだけさ。
それだけで充分だろう。
人の気持ちを無下にしたら、それ以下のものしか手には入らないことがわかるのは、落ちた時だ。
良くも悪くも自分に返ってくる。
そういう意味では人は平等だと俺は思ってる。
だから人として生きなきゃな。間違っても犬畜生にはなり下がらないことだ。』

犬畜生、犬には申し訳ないような例えだけど、世の中には犬にも劣るゲスがいるって事だ。

この日ばかりは、コタをみても気が晴れることはなかった。
コタの可愛さが、尚更カナエちゃんを思わせた。これきり縁のない子なんだろうけど、叶うといいね、カナエちゃんが願う事。

モヤモヤ、イライラ、ブリブリの吐きどころになってしまった。m(_ _)m

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5362819・10/08

    コマッチャン
    おはようございます。

    なんだかスッキリできない事でした。
    そうだね、これ以上良くないことが起きないようにって、思います。

    コタね、齧りたくなります(笑)

関連するブログ記事

  1. 『瞳子、寝たかな?』ひとしきり騒いで、その後はお風呂入っ...

    しのぶ

    • 156
    • 7
  2. 年が明けたら、永遠の成人式、正確には、永遠はその時満年齢では...

    しのぶ

    • 170
    • 0
  1. 『言われたな。』そう言って洋平がクスクス笑い出した。...

    しのぶ

    • 160
    • 2
  2. 『そうなのよ。人の家って見てみたいらしいわね、この家できた時...

    しのぶ

    • 194
    • 2

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 生後6ヶ月 乾燥肌改善できず心配
  2. お遊戯会の衣装に文句言うママ
  3. 義実家に引っ越す気の義弟家族

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3