コニーさんのブログ

  • 記事数 29
  • 読者 3
  • 昨日のアクセス数 3

3人目検討2

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 妊活

2016/10/07 22:38:06

  • 0
  • 0

私からやりたい、と言いたくなかったけど旦那にぶっちゃけてから一週間。何もありません。うちら終わってんな。まあ仕事で帰って来るの遅いけどさ。

やるやらないよりも、私はもっぱら3人目が出来たらどうなるか、諦めるための理由を探してる一週間だった。

私の周りの3人子供いるママから聞くことは、とにかく3人目の可愛さはハンパないらしい。だからなんだか羨ましくなって欲しいと気軽に思ってしまう。自分のリミット近づいてるから、DNAが子孫繁栄を脳に訴えてるんだと思う。

妊娠中多分妊娠糖尿病になって糖質控えるのつらい。炭水化物食べたいのに食べれない。
そのうち血圧も上がって最悪入院。
妊婦服全部こないだ捨てた。
またしばらくヒール履けない。
次の子が健康で産まれるとは限らない。
ローンあるから仕事やめられない。
あの30分おきの夜泣きにまた付き合う。
仕事しながら夜中の授乳。
うんち漏れ対応。
泣く人3人になる。いや、私も泣く。
子供服もうあげた。
イヤイヤ期3回目。
車買い替え。
部屋も足りない。
学費足りるのか?(保育園タダになる!)
成人したとき自分何歳だよ?

七五三まとめて出来る
大変なのは数年だけ。
賑やかで楽しい。
次はどんな子だろう?
女の子がいいけど、男の子もかわいいな?
ごはん何合炊けば足りるんだろ?
みんな、がつがつ食べるようになったら、嬉しいな!

あ…人間前向きに考えるように出来てんだよ。キツイと思ってたこと書いてみたけど、だんだんいいこともあるよ。って自分を説得しようとしてる。

まあ、やらなきゃ出来ないんだけどね!
まだまだ悩み続けます…

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 交際7年 結婚したいと思っていた
  2. ボーナス 夏100万円 冬40万円
  3. 嫌いな友人から結婚式の招待

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3