VS!愚痴時々子育てブログ

大体愚痴ってます。敵はモラハラ気味の旦那や過干渉の姑など…

  • 記事数 191
  • 読者 19
  • 昨日のアクセス数 44

恋をする女 1

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2016/10/11 14:38:40

  • 3
  • 0

「なっちゃんって、意外と恋多き女よな」



突然言われて、

てへへ、と笑った。




あたし、辻なつこは22歳。

(『意外と』というのはどう受け止めるべき?)


失礼(?)なことを言った彼は、猪木智広 20歳で職場の同僚でもある。
見た目も幼めで可愛い弟みたいな男友達。
いつものようにご飯を食べてから家にお邪魔して、飲み直しているところだった。

(トモちゃんには恋バナなんてしてないのにな…)


あたしはレストランのホールスタッフとして正社員で働いている。
トモちゃんは店舗は違うけど、同じ会社のキッチンスタッフ。

飲み友達で、しょっちゅうお互いの家に泊まるほど仲が良い。
といってもいつも2人という訳じゃなくて、多人数の時もあるし。
とにかくあたしは男友達が多くてサバサバしている性格。

つまり、トモちゃんから見ると恋愛対象外で色気も感じない。
そういう意味での「意外」という言葉のチョイスかと推測出来る。


そんなあたしがなんで「恋多き女」になるのか?



「で、SPICYの人どうなったの?」

グサッ


……また、会心の一撃な質問を……。

「あはははは」
トモちゃんにはなんとなく正直に言いづらくて、笑って誤魔化してしまった。
トモちゃんもそれ以上は追求してこない。

あたしはため息を誤魔化すように手にしたお酒の瓶に口をつける。



そう、あたしが「恋多き女」になったのはつい最近のことだった。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 姑「夫が風邪引くのは妻のせい」
  2. 友人に婚約報告し半年後に婚約破棄
  3. 元夫に彼女が出来て大激怒した

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3