move along

カッコいいけど、恋には臆病な十和。ガサツで女の子らしくない一瑚。 双子の恋愛模様

  • 記事数 79
  • 読者 203
  • 昨日のアクセス数 42

side Towa #27 彼女の事情

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2016/10/07 14:42:45

  • 36
  • 5

「なんでって…」

なんで、そんなこと聞くの?
って、逆に問い返したいくらい、理不尽な質問。


「やっぱり本気で死ぬつもりだったの?」

放課後の学校の正門前という、めちゃくちゃ人通りの多い場所で、
声を荒らげてしまう。


あわてて口を閉じたけど、何人か通り過ぎざま、
こっちをじろじろ見ていく。


「サイテー」

「ご、ごめん」

デリカシーなさすぎだった。

でも…。

飛び込みじゃないのか、って。

僕の直感は正しかったんだ。


けれど、それならそれで、新たな疑問が浮かび上がる。


有名なお嬢様学校の制服に身を包み、
お母さんだってお姉さんだって、彼女のことを
真剣に心配してる。


何一つ不自由なさそうな、この人が。


「どうして…」

またしても、思ったままを口にした僕に、
彼女はあきれ果てたように、ため息をついた。


「それ聞く?」

「無神経なのはわかってるよ。
でも…僕以外に、この質問をぶつける人いないんじゃないの?」

お姉さんの凜さんは、最初から事故以外ありえないといった対応だった。

そして、その姉の判断を信じ切ってる風だった、母親の真奈美さん。


この世からさよならしてもいいと思ったほどの理由を、
誰にも言わないままでいいの?


腕を組んで、しばらく蘭さんは、じぃっと僕を凝視してくる。
僕も負けずに、視線を射返した。


先に、視線を足下に落としたのは、蘭さんだった。
手で顔を押さえて、か細い声で独り言めいて呟く。


「本気で死ぬつもりなんかじゃ、なかった…」

「……」

「お姉が困ればいい、って思ったの」

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. スズカさん(91歳)ID:5372902・10/09

    アマンドさん

    運動会、今日も延期じゃないですか?
    お天気悪くて、各方面いろいろ大変そう。
    うちの旦那も、同僚と休み代わったりしてます。

    明日は出来そうですね(*^^*)
    お弁当と応援、がんばってください。

  2. スズカさん(91歳)ID:5372875・10/09

    モモさん

    ありがとうございます(*^^*)
    三連休、お天気悪いよねー。でも今日は、娘とデートしてきました♪

  3. アマンドさん(31歳)ID:5360396・10/08

    ストックー!
    我が家は運動会だったのに延期になりました(´Д` )
    続き楽しみにしてますね♡

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 子の発達障害を疑われショック
  2. 奨学金利用したら親として失格か
  3. 耳が聞こえなくなって失業した

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3